人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイホームや子育てや、慣れない東京のことなどなど


by anjelo2454
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

冷蔵庫2

週末もいろいろ悩んだけど、希望する金額まで値切れなかったから見合わせることにした。
別に壊れて困ってるわけではないしね~。今はリサイクル料がかかるからそれが高いんだな~。

最近リサイクル料金が何を捨てるにもついてくる。前にパパのシングルベッドを捨てるのにも1000円か2000円。コンビニでゴミに貼るシールを購入して、予約した日に家の前に捨てると引き取りに着てくれる。
 捨てるだけなのにあまりに高いので、今はものを捨てるときにはリサイクルショップを利用してます。でもベッドは売れないらしい。だから引き取ってくれなかった。
 あとパパが知人からもらった四角いちっちゃい冷蔵庫。ありますよね?一人暮らしの家の流しの下にはまり込んでるやつ。あれを捨てるのに、冷蔵庫のリサイクル料はサイズは関係なく5350円位って決まってる!家庭用のと同じなんですって!!捨てるだけなのに。なので初めてリサイクルショップに連絡して、幸いその冷蔵庫がPSEマークのついてる新しい冷蔵庫だったので、1000円もらって引き取っていただきました。ついでにパパがもらっためちゃ古いゴルフセットも。パパガラクタばっか持ってるんだもん。

で、問題の今使ってる冷蔵庫は私が独身の時に購入したものだから、古い!なのでPSEマークがついてない。6年前ぐらいからの電化製品にしかPSEマークついてないから、リサイクルに引き取ってもらえない、か、リサイクル料払って引き取ってもらうしかないんだな。

で、どんな冷蔵庫買うにも5000円かかるから、こうなったら新製品が出るギリギリまで待つ事に。一番安いときを狙ってみることにしました。欲しい色もあるし9月がギリギリかな。
でもお盆に向けて冷凍庫整理をしてるうちに・・・まだまだいけるな~って。もったいないんだけど・・・今買わないとまた1年待たないと、新製品は5万くらい高いんだよな。迷うなぁ。
by anjelo2454 | 2006-08-09 12:29 | 電化製品