人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイホームや子育てや、慣れない東京のことなどなど


by anjelo2454
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

命のつぶ

命のつぶ_e0086368_1655843.jpg



3年ほど前から片頭痛持ちになってしまいました。





もともと頭痛は持病のように中学生くらいから起こっていて、常に薬を常備していたけどある時から、普通とは違うかなりひどい頭痛に見舞われるようになった。

初めは目がチカチカして、視界の一部分が見えなくなる。で、治ったと思ったら30分後くらいから吐き気がしてくる。その後は座っているのもままならない横になっても気分が悪い。めまいと吐き気とで動けなくなります。それは通常の頭痛と違って、とにかく耐えられない。いつもの鎮痛剤も効かない、初めての経験でした。その後また1ヵ月後に起こり、とりあえず普通の鎮痛剤で何とか逃れた。片頭痛って知らなかったから病院にも行かなかった。

その後妊娠中も2、3度起こったけど、どうせ薬も飲めないから診察も受けずにいた。実際出産してから頭痛はマシになっていたし。けど、出産後も久しぶりに片頭痛に見舞われてようやく病院で診察を受けることができた。とにかく片頭痛は普通の鎮痛剤が効かないから、片頭痛の薬を手に入れたことだけで本当に安心する。だって本当に死にたくなるほど苦しい。出産より苦しいって思う。治ったときは天国のように思うくらい。

そんな片頭痛がまた日曜日に起こった。ちょうどパパが居る時で本当に良かったと思う。いつもの兆候と違っていたので、ただの頭痛かとおもって鎮痛剤飲んだけど、効かないしとにかくツライ(>_<)そして初めて片頭痛の薬を飲んだ。ほんの何十分かで眠ることができ、目が覚めると頭痛は治っていた。なんていう画期的な薬。本当に神々しく思える。
でもこれ、保険が利いて1錠300円位する代物。めったに起こらないことを祈る毎日です。
コレって本当にただの頭痛って思ってしまう人もいると思うけど、同じような症状の人は是非脳外科、脳神経外科で見てもらったほうがいいですよ!楽になるから(^^;)

頭痛に関する情報満載!→ 『頭痛大学』
by anjelo2454 | 2006-02-02 00:24 | mama日記