人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイホームや子育てや、慣れない東京のことなどなど


by anjelo2454
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

かかとちゃん

子供を産んでからというもの・・・みょ~に足の裏がカサカサする。土踏まずの辺りにしわが深~く刻まれて白くなってる(--;)もちろんかかとはがっちがち(>_<)これをそのままにしていちゃ~女が廃る!・・・ってドラッグストアに駆け込んだ。そこで手に入れたのがコレ。

かかとちゃん_e0086368_15441788.jpg
かかとの角質をとるやすりと
小林製薬の『なめらかかと』



まず足をバケツに入れてふやかして(入浴後でOK)あとはひたすら硬~い硬~い角質をこするだけ。これが気持ち悪いぐらいに本当に良く落ちるんです。ただ二の腕が疲れるけど(^^;)で、つるつるになったらクリームぬりぬり☆でつるつる(*^^*)
でも翌日こすりすぎちゃってピリピリしてました(>_<)こすりすぎには注意です。
これからはマメに入浴後クリームを塗っておけば大丈夫と思います。



お正月は高知で過ごせないから、3連休のクリスマスは高知に帰ることにした。今日はパパの帰宅時間によっては、高知へ帰省してみようと思う。大寒波だし心配だけど・・・。
帰ったらまず行きたいところがあって、昨日たまたま旧友のブログと発覚した『土佐人がウキウキブギウギな高知周辺を見せちゃうき』で紹介されていた『AKI interior space』に早く行ってみたいのです。
高松に移り住んでいくつか雑貨屋さんは回ってみたものの、なかなか新しいところは開拓できないし、最近移り住んでからというもの、高知でステキなお店を見つけたりしてしまうから厄介(^^;)でもkumi、いい情報をありがとう☆

今日はアーティストの『ゆず』が高知に来ているらしい。
ゲリラライブ?っていうのかな?当日までどこでやるか内緒にしてて、当日ネットで場所を教えてくれるらしい。でも前日にヒントがネットで公開されるらしく、昨日友人のKが

『鰹(かつお)っていうと、どこ?』ってメールで聞いてくるから

『高知?』

って答えると、めちゃめちゃ興奮気味でハートマークいっぱいの返事が返ってきた(笑)
 
『でしょー!!!!!!!!』

って(笑)どうやら開催地のヒントが『鰹』だったらしい。Kはめちゃめちゃゆずっこで、その場で(仕事中のくせに^^;)有休とったらしい。次の日なのによく取れたね。
あいにく雪のせいで飛行機が遅れたみたいだけど、結局ゆずは登場したのかな~?
吉川村の『天然色劇場』PM3:00からだそうです。風邪引かないようにね。
by anjelo2454 | 2005-12-22 15:58 | mama日記