人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイホームや子育てや、慣れない東京のことなどなど


by anjelo2454
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ササミフライ

ササミフライ_e0086368_15582180.jpg


食べたくなったので適当に作ってみました。
ササミでも、少したたいて薄くするのでモソモソしなくておいしかったです!!
私的には一番料理しやすい食材かも!って思います(^^)ただ初めてなだけに、お菓子用のこん棒でバシバシ叩いちゃったら、すぐ身がはがれてボロボロに・・・(^^;)どうやらラップで覆ってから叩くといいみたいです。




ササミフライ(2人分)
 鶏のササミ(4本)、アスパラ2本、人参1/4本位、とろけるチーズ2枚、塩コショウ
 小麦粉、卵、パン粉 ケチャップ、マヨネーズ適量
①アスパラと人参を巻きやすいように切り(縦長)、レンジで2分ほどチンしておく。
②ササミは筋を取って縦に切り開き、ラップをかけて平らにのばす。
③ササミに塩コショウして、チーズ、アスパラ人参をのせ、巻く。
 (チーズがはみ出していると油で揚げるときはねるので注意!!)
④小麦粉、卵、パン粉の順に付け、ササミに火が通るよう油で揚げる。
⑤ソースを作る。(同量のケチャップとマヨネーズを混ぜ、付けていただく。)

まだまだ改良の余地がありそうな一品ですが、十分美味しかったです(^^)
by anjelo2454 | 2005-12-04 16:15 | レシピ