人気ブログランキング |

マイホームや子育てや、慣れない東京のことなどなど


by anjelo2454
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

さようなら、おしゃぶり

e0086368_11484518.jpg


思い起こせば1ヶ月検診の前日、着ていく服がないから久しぶりに近所に買い物に出た。何となくベビー用品売り場に足を運び、買ってみたおしゃぶり。帰って熱湯消毒して、冷ましておいていつでもスタンバイOK!ぐずり始めたmomoにいざおしゃぶりを・・・

吸ってる~!!!

すごい感動でした!おしゃぶり様様!!神々しい!!!
おしゃぶりって吸う子と吸わない子がいるらしいけど、momoはコレを吸ってぐずるのをやめたんです!すごい嬉しかった。それから何度このおしゃぶり様にお世話になったことか・・・。

でも行きつけの小児科に、おしゃぶりは良くないって張り紙が・・・。たしか歯茎が変形するのか歯並びが悪くなるんだか・・・今日は予防接種なので見ておきます。
そんなこんなで、1歳過ぎてmomoはおしゃぶりを自分で拾ってくわえるようになり、私たちもやめられなかったけど、このままじゃいけない!と思って、昨日とうとうプラスチックゴミの日に捨てました。

『おしゃぶり、ありがとう』(ノ_-。)




『おしゃぶりやめたよ、昨日のプラスチックゴミの日に捨てた!』

って姉に話すと、『すごいや~ん!とうとう止めたかー・・・でもおしゃぶりって破砕ゴミの日じゃない?』

・・・あり?ゴミの日間違えたかな?微妙にプラスチックってどう区別したらいいのかわかんないけど、ま、いっか。イマイチゴミの分別ってわからない。高松細かいし・・・。でも資源ごみなんてペット、缶、ビン、一緒くたに捨ててもいいし、ややこしい。

そんなことはさておき、昨日ブーティが届いた。
e0086368_1221964.jpg
お金振り込んでから届くのが早かった。さっそくmomoに履かせてみると、
・・・・・は、はいらない!っていうか、入れにくい!
ゴムだからはかせやすいってうたってるけど、ゴムがちぢんでる状態だからのばしてそれをmomoの足に履かせるのがなかなか大変じゃん!!なんかコツとかあるのかもしんない。とにかく慣れないとね。このままじゃ勧められないかな(^^;)

外でもって書いてたけど、靴底はスウェード素材で、けっこう中のウールは写真ほどモコモコしてない。ちょっと毛が生えてる程度。だから、床の感触しっかり感じそう。靴より嫌がらないし、例えて言うと足袋みたいな感触じゃないかって思う。とにかく、お出かけのときとかにも寒くないし、室内でも結構足が冷たくなってるから、重宝するんじゃないかって信じてます(笑)

同じタイミングで、キノウミキハウスの靴も入手。以前近所のお店でサイズがないからお取り寄せお願いしてたら、メーカーにもなかった・・って断られてしまった。なので他のデパートに在庫がないか、電話してみると三越にあったからすぐに取りに行った。履いた感じもぴったりだし、これから重宝しそうです(^^)
by anjelo2454 | 2005-11-10 12:13 | children