マイホームや子育てや、慣れない東京のことなどなど


by anjelo2454
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

主婦検診

昨日は主人の会社から主婦検診が受けられるということで、検診に行ってきました。
朝早くに姉にmomo姫を預かってもらい、9時から・・・

身長、体重測定
検尿
血圧、採血
視力検査
心電図
内診
胸部撮影
子宮がん検診
乳がん検診(視触診、エコー、マンモグラフィ)







30人以上の人がいる中、流れ作業のようにどんどん検査が進んでいきます。
この歳になると、服を脱ぐのもそんなに抵抗がなくなってしまうのが怖い(^^;)
子宮がん検診はもちろん足を開脚して器具を突っ込まれてしまうわけだけど、子供を出産すると、それももう慣れてしまっているんだなぁ・・・。

乳がん検診はエコーと視触診しか依頼してないのに、なぜかマンモグラフィが組み込まれていた。まぁタダだからいっか・・・と思ったのが間違いで、めちゃめちゃ痛い(>_<)おっぱいを極力平らにして撮影するためにぎゅーーーーーーーっって潰されるんです!また授乳中の人はなおの事痛いらしい。尚の事痛かったもん(T_T)しかも機械が母乳だらけ。すっごい力で押しつぶされるから噴射してしまった。結局左右あわせて5回も潰されてめちゃめちゃ辛かった。
30代くらいまではエコーと視触診で大丈夫そうだから、来年は受けるの止めよう(T_T)

結局何事もなく・・・って言いたかったけど、内診で甲状腺が引っかかってしまって・・・
『ここしこりがあるね』
って。ふ~んくらいにしか考えてなかったけど、『エコーで調べておいた方がいいよ』
って言うから、言われるがままにエコーを。
すると、左にはないけど右側に1.1cmくらいのしこりがあるって言われて・・・『検査しておこうか』って医師が言うので『した方がいいですか?』って聞くと、『まぁ一度はしておいた方がいいよ』って言うので、結局依頼した。

すると。。。直接喉から注射針刺してなんかの成分をとるらしいのですが、それが採血と同じ感じっていうからやったのに、めちゃめちゃ痛い(>_<)針刺さってるのが喉の奥の方でわかるし!!しかも3回も!!!なんか良性か悪性か調べるとか言われて・・・なんかすっかり気分が落ち込んで、しかもその日14時までかかって。他の人はお昼には終わってたのに、まるで重病患者的な気分になってその日は帰りました。

みんなに大したことないって言われるけどそんなの100%じゃないし、自分が当たりって事だってあるかもしれないし・・・結果の出る木曜日までとにかく不安なんです(ノ_-。)
一人の時は、そんな病気になってしまっても頑張るしかないとか思ってたのに、子供ができると今は、momoを残して死にたくない!!!ってそう強く思えば思うほど怖くなります。
なんでもないんだろうけど・・・とにかくはやく木曜日が来ればいいのに。
[PR]
by anjelo2454 | 2005-10-25 17:40 | mama日記