人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイホームや子育てや、慣れない東京のことなどなど


by anjelo2454
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

電話回線



電話回線を迷っております。

今まではNTTとヤフーADSL使ってました。って言うか、今ですが^^;

光にしなかったのは
旦那さんの福利厚生の一つに、ADSL1575円引きで使えるというのがあったから。

でも購入したマンションには、1700円ほどでインターネット使い放題。
だから別途に電話回線を検討しなくては・・・

IPフォンは050番号になるし、110番とか119番かけられないらしい。
なんとなくそれは嫌なので、ケーブルプラス電話かNTTか検討中。
NTTは月額基本料金1785円、ケーブルは1396円。
安い方がいいに決まってるけど、ケーブルってどうなんだろう???

使ったことないから決めかねてます。KDDI系らしいです。

NTTからケーブルプラス電話に変更するときは、既存のNTTの番号をそのまま
使えるらしいけど、引越して新しい番号をケーブル(KDDI)に発番してもらうと
3つのうちどれか、って選べないらしいのです。でも番号はちゃんと市外局番(03など)を
使えるみたい。

今のところ、番号を選べないのは嫌だから
とりあえず引越しの手続きはNTTにして、新しい番号を3つのうちから選択して
気が向いたらケーブルプラスに乗り換えようかな~・・・なんて検討中です。


今は選択肢が多すぎて、本当に困りますね。

by anjelo2454 | 2011-02-09 23:33 | マンション