人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイホームや子育てや、慣れない東京のことなどなど


by anjelo2454
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

前祝い☆

あと1週間でmomoの1歳の誕生日になります。
早いものです。本当にストレスでどうなることかと思う毎日でしたが、パパに支えられてなんとか頑張ってこれたと思います。まだまだ続くけど(笑)

動物園のあと、おばあちゃんに会って来ました。
おばあちゃんはおじいちゃんを亡くしてから、土佐山に一人ぼっちで住んでいます。
おじいちゃんが亡くなってからすっかり元気がなくなってしまって心配です。結婚するときも、おばあちゃんのそばから離れることが気がかりでしたが仕方ありません。
なので高知に帰省したときは必ず会いに行きます。






今回も大好きなおばあちゃんに会いに行きました。おばあちゃんはいつも笑顔で迎えてくれて、私もとっても嬉しかったです。幼い頃共働きだった父と母は、よく私を土佐山に預けていたそうで、幼稚園に行くまで、病気をしたとき、夏休み、とにかくほとんどをココで過ごしました。

おばあちゃんに元気、笑顔を与えられるのは、私たち孫ではなく、ひ孫に変わりつつあります。momoはいつもおばあちゃんに人見知りして泣きますが、最近はなつかせ方を覚えて今では泣きません。その方法とは・・・食べ物で釣ってます(笑)さすがわが娘。
おばあちゃんから食べ物(おやつ)をmomoの渡すことによって、人見知りを克服。そして部屋中を引っ掻き回しておばあちゃんを喜ばせてくれます。
大好きなmomoが大好きなおばあちゃんを笑わせてくれる様子は本当に胸が一杯になるくらい嬉しいひと時でした。

で、一足早くmomoのお誕生日をおばあちゃんにも祝ってもらいました。
前祝い☆_e0086368_4155613.jpg

このケーキは薊野のサニーマートのケーキ屋さんで買った12cmくらいの小さいケーキです。
ろうそく1本っていうのがなんとも言えないですよね(*^^*)感動しました。
初めて歳を取るんだな~って。momoはこれからなんだ。ステキだな。
みんなでハッピーバースデーを歌って、みんなでろうそくを消して。
とってお幸せなひと時でした☆
by anjelo2454 | 2005-10-12 04:30 | children