修理の見積もり

お昼から修理の見積もりに2人で行って来ました。保険とか使うことになるなら早く見積もってもらわないと色んな処理もあるだろうし。やっぱり姉ちゃんの方は買って2年だし、塗装とかディーラーじゃないとちゃんとしてないかもしれないので日産のお店へ。

ついでに見てもらったうちのイプは3万ちょいでした。でも肝心の姉のセレナちゃんは・・・
なんと11万ちょい!けっこう広範囲だったから覚悟はしてたけど・・・コーナーに付いてる近づくとピピピってなるソナーにも傷が付いているらしくて、『機能はしてるけど傷が付いてるから見積もりに入れました』って事で2万ちょっとプラスされてるらしい・・・。

姉ちゃんは『傷ついてるくらいなら換えなくても・・・』って言ってくれたけど、もし万が一問題が出て何かあったら困るからそれは換えてもらわないとって思う。何より、身内だから気を使わせてることが余計につらかった。身内じゃなければズケズケ言えるのにね(T_T)

結局おじが日産で働いてるから任意保険の事とか調べてもらって、保険と現金と迷ってたけど保険を使っても1割くらいしか増額しないということで保険を使うことにした。免許の点数も引かれないし、姉も心置きなく修理できるし・・・。ということで保険を使うには事故の報告を警察にしなきゃいけないらしく、明日再び姉と警察署へ行くことになりました。




なんと午後になってパパから電話が。

『事故起こしちゃった・・・』

初めは冗談かと思ってからかわれてると思ってたけどどうやら冗談じゃない様子(--;)
『嘘でしょ!?』って。本当でした。

パパのお仕事は営業なので車で外回りをしていますが、ちょうど死角から自転車が出てきたらしく・・・。幸い怪我になるような大事故ではなく、クリーニング代と傷ついたかばん代だけで済むそうです。相手は保険会社の人だったらしく、事はスムースに運んで後は保険会社同士のやり取りになるようです。もちろん仕事中のことなので、会社の方で処理してくれるようです。

こんな事まで仲良しさんな私たちでしたが、今日は2人してお通夜のような一日を過ごしてます・・・。私も車をぶつけたこともショックですが、何より毎日姉を連れ出し見積もり、事故処理、そして修理に車を4,5日預けることになりそうで多大な迷惑をかけることが申し訳ないんですよね。本当にごめんね(T_T)
みなさんも、くれぐれも気をつけてくださいね。
[PR]
by anjelo2454 | 2005-09-27 23:30 | mama日記