人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイホームや子育てや、慣れない東京のことなどなど


by anjelo2454
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ばあばの誕生日

今日はパパのお母さんの誕生日。momoと1ヶ月違いなんですね。
先週末にプレゼントを選んですでに送っています。
ひとつはエルメスのマグカップ、そしてもうひとつはあんじぇろ特製のDVD  ↓
ばあばの誕生日_e0086368_2344541.jpg



わかりますか!?
左のDVDレーベル印刷の位置が
微妙にズレてます(--メ)





電車男の影響・・・というわけではないけど、先週パパと三越に行ったら入って早々『トイレ・・・』っていうから、待ってたら目の前にエルメスが・・・。普段縁がないだけに、自分の事では用もないから入る機会もないけど、何かいいものが見つかるかもしれない・・なんて思いつつ覗いてみたら、なかなかいい感じのコーヒーカップを見つけた。でも桁違い(*_*)カップ&ソーサーでも2万円足らずするし、やっぱり2脚は欲しいし・・・迷ってたらお店の人が『マグカップなら一つでもいいと思いますよ』、っていうアドバイスを聞いて決定しました。それでも15000円近くしました。かなり頑張りました(>_<)





それがもう一つ裏話があって、プレゼントを選んでいる最中にいきなり
『あんじぇろ様あんじぇろ様』みたいな感じで(笑)パパのフルネームが館内放送されてるじゃあ~りませんか!!何事!?とうろたえているとパパが『あ!』といってサービスカウンターみたいなところへ飛んでいっちゃいました。

戻ってきたパパに話しを聞くと、どうやら財布をトイレに置いてきてしまったらしく・・・(--;)
パパは便器に座るとき、お尻に入れているお財布を抜いて置く癖があるんです。けっこう親戚のうちとかでたまにやってて、心配はしてたけどとうとう・・・。
ま、名前を呼ばれたって言うことで、親切な方がきちんと届けてくれていました。お金もちゃんとあってありがたい(^^)ただ・・・
ちゃっかり拾い主の名前、住所、電話番号までもらってきてるんです(^^;)デパートの方が聞いてくれてるんでしょうね。確かにお財布が返ってきた事だけでも十分ラッキ♪なんですが・・・ちゃんとお財布の現金1割分(3000円)の商品券送っておきました。

誕生日プレゼントの価値が3000円上がっちゃいましたよ(T_T)
確かに返ってきただけで運がいいんですけど、複雑な気持ちです(^^;)
by anjelo2454 | 2005-09-17 22:52 | mama日記