マイホームや子育てや、慣れない東京のことなどなど


by anjelo2454
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お気に入りトング



e0086368_16471979.jpg
OXO(オクソー)のトングが欲しかったんだけど、ちょっと高めで手が出なかった。そしたらちょうど!ようやくハンプティダンプティのポイントカードがたまって、なんとそれが3000円のお買い物券になったのだ!
そして、1680円するトングをようやく手に入れた☆他にも何にしようか3000円分迷ったんだけど、欲しかったサッシのお掃除用にお掃除ブラシ。そしてベランダのスリッパがベロベロになりつつあって、もうすぐ冬だしつま先も暖かそうなこのスリッパに決定☆
ぜーんぶタダ☆消費税の150円だけ支払いました。トングって本当に便利。皆さんもいかが?
[PR]
# by anjelo2454 | 2006-11-22 16:47 | zakka

石油ファンヒーター


e0086368_16294743.jpg
ついにファンヒーターデビュー☆しました。

ネコの部屋をmomoのお部屋に模様替えしたものの、momoのお部屋には暖房器具がない。
そしてネコの部屋を納戸にしてしまったため、居間と行き来できるように常に居間と玄関の扉をちょい開きしておかなくちゃいけない。というので、寒さをフォローできるのは移動もしやすいこのファンヒーターしかない!と思って思い切って購入。
みっち、一緒に選んでくれてありがとう(^^)

ちょうど夢タウンの電気屋さんが改装オープンしていて、欲しいと思っていたSHARPのファンヒーターが安くなってました。小さめのと迷ったけど、このサイズにしてよかった!とっても効きがよくて暖かいです。灯油の匂いもいい匂いだし、なんか心まで暖かくなる(*^^*)

ちなみにSHARPのファンヒーターは、給油のときタンクをひっくり返さなくていいし、くるくる回して蓋を開けるんじゃなくて、スイッチポンで給油の蓋が開きます。タンクから直結で灯油が回るので季節が変わるときは下にたまってる灯油をくみ上げたりしなくていいとの事です。
灯油は高くなってきてるけど、エアコンと一緒に上手に使っていかなくっちゃ。
[PR]
# by anjelo2454 | 2006-11-21 16:33 | 電化製品

ご無沙汰の出現

最近活動の場をミクシイに移して、友人たちとの交流に励んでいました。
初めてパソコンを購入したパパの両親のためにも、新しいmomoのブログを開設したため忙しく更新に励んでおります。

趣味の物なんかを記録しておく場がないので久しぶりにココに戻ってきました☆

e0086368_1616498.jpg


VICEVERSAのじょうろ。今までは100均のじょうろ使ってたけど、プラスチックのため日に焼けたり衝撃だったりで破損してしまったため、ステンレスを新たに購入。
このじょうろ前々から気になってたけど、じょうろ持ってるし・・・と購入を迷ってました。いざ買おうと思うと、どこにもなくてネットでも『売り切れ』とか。どうやら新しい形のじょうろみたいなのを売り出すためか、このじょうろは廃盤になりつつあるのか??と。
高知に居る友人に頼んで、売っていたお店を見てきてもらったところラスト1点だったそうで、無理を言って買ってきてもらいました。ありがとう、tan(^^)

そして新しく発売されているVICEVERSAのウォーターリングポアラーと言うもの
e0086368_16232859.jpg
ペットボトルの先につけてじょうろに変身!630円とお安く、興味があったのでこれも買ってきてもらいました^^;ネットの書き込みとかによると、1.5Lくらいの大きいペットボトルにつけないとバランスが悪く倒れてしまうそうです。
[PR]
# by anjelo2454 | 2006-11-20 16:25 | zakka

2歳のお誕生日

e0086368_23363389.jpg

e0086368_2338162.jpge0086368_23382274.jpg


祝☆momoちゃんオメデトウ!無事に2歳のお誕生日を迎える事ができました(*^^*)
こんなママの下でも、元気にすくすく育ってくれて、本当にありがとう。

13日の金曜日、私の母とパパの父母が高松に到着し、その日は私が腕をふるって・・・のつもりが、買い物に時間がかかったりで全然段取りが悪くって、結局両方の親を使って私はアレしてコレしてで結局作らせてしまったわ^^;

そして当日。朝から義母と台所に缶詰。朝食を食べたりお昼を食べたりで、休憩も取ってるんだけど、もう足がぐったり。そんな中出来上がったお料理がコチラ↑
ケーキはスポンジはお義母さんが埼玉で焼いてくれたもの。私がお義母さんの指導の下クリームを泡立て、スポンジにシロップ、クリームを塗り、苺をはさみ、仕上げだけしてもらって飾りつけました。苺は東京で買ってきてもらったもの。間にも挟んでます。クッキーも頑張って焼いたのよ~。

お料理は、レシピはお義母さんまかせ。助手として働きました。
左から、

 ・フランクフルト(子供たち用)サイボクのもの
 ・しゃぶしゃぶ(これもサイボクのポーク)
 ・サイボクのウインナー3種類
 ・おつまみ(ビーフジャーキー、鮭とば)
 ・チキンチーズプリンセス(セロリ、ささ身、きのこをホワイトソースで和え、クレープで包んだもの)
 ・鮎の煮たやつ
 ・卵の黄身を取ってマヨで和えて、戻して、イクラをのせたもの
 ・お刺身盛り(写真にはないです)
 ・ラザニア(これも写真なし)

こんな感じでした。姉一家にも集まってもらい、大勢で楽しい誕生日になりました。

e0086368_2351067.jpg
お誕生日プレゼント☆大のお気に入り、キッチンです。
『あしょぼ(遊ぼ)』という言葉を覚えて、毎日付き合わされてます^^;
カップにお茶を沸かして入れてくれたり、ケーキを出してくれたりするんですよ(^^)
[PR]
# by anjelo2454 | 2006-10-20 23:52 | children

お姉さまへ

もし行く事があったらで構わないです!
e0086368_8581495.jpg
e0086368_8582316.jpg


高さ10cm、横40mm×56mmです。
すみませ~ん
[PR]
# by anjelo2454 | 2006-10-07 08:59 | zakka

電話買いました

e0086368_22242693.jpg


今まではFAX付き使ってたけど、6,7年前のだからナンバーディスプレイなのに液晶?がまったく見えなくなってて、役に立たなくなってきたから。

もうFAX全然使わないし、場所とるから、今回は電話機のみで!

電話っていい感じのデザインないから今回も外国製見てたけど、やはり外国製なだけあってナンバーディスプレイとか対応じゃないし、保留とかないし。
国内品でもプラスマイナスゼロとかいい感じのあったけど、機能性にかけるしナンバーディスプレイも番号のみ。で、やっぱり普通の家電メーカーに決めました。

ちょうど最近は親機もコードレスみたいなタイプが出回ってて、本当にコンパクトになってます。
色々あるメーカーで検討した結果、もっともシンプルでしかも文字表記が漢字だったのはSHARPだけ。で、決定です。子機もう一台は寝室に~。16380円で購入しました☆

シンプルイズベスト!

[PR]
# by anjelo2454 | 2006-09-18 22:30 | 電化製品

海老の湯葉包み揚げ

e0086368_2181159.jpg


コレとっても美味しかったです。お義母さんに教えてもらったレシピ。

ちょっぴり手間がかかるけど、おもてなしや時間のあるときにでも作ってみてくださいな!


レシピはこちら
[PR]
# by anjelo2454 | 2006-09-06 21:29 | レシピ

冷蔵庫5 ~届いた編~

今日、冷蔵庫が届きました。

e0086368_2123955.jpg

昨日配達時間の連絡があって、
『お届けの時間は11-12時の間でいいですか?』

でもスイミングがあるから、
『13時以降でお願いします。』って事に。



で、今日プールが終わって大急ぎで帰宅。なぜなら冷蔵庫の整理してなかったから。前の日にしようか、朝しようか・・・迷ったんだけど、食材たっぷりだし保管できるところないし・・・。で、ギリギリ。12時20分に帰り着いて、急いで発泡スチロールに詰めていると電話が。

『あと10~15分程度でうかがいまーす』

話が違うじゃないかー!!冷蔵庫から全然!出してないのに!キレイにして『お疲れ様』って言って送り出したかったのに!!
大急ぎで中身を取り出して、洗面所でジャーっと流して拭いただけ。ごめんね、野菜小町←当時そんな名前だった。でもたくさんありがとう。

こんな感じです
[PR]
# by anjelo2454 | 2006-08-24 02:27 | 電化製品
ようやく帰省しました。高知→埼玉→高知→高松と移動の多いお盆で、電車酔いやら飛行機よいやら寝不足やらでぐったりのまま日常が始まってしまいました。

私のダイエットのためにmomoとスイミングに通う事に決めて、今日から通ってます。
もうぐったり~。盆明けに冷蔵庫安くなってないかな・・・って電気屋さんに行ったら、値段があがってるぅ~(>_<)なんで!?比較してた2社とも2万くらい上がっててがっくり。
結局交渉しても以前以上は下がらないかと思ったものの、店員さんが話しかけてくるから値段の話に。A電機では134000円+リサイクル料と以前より高い値段だったから、B電機に行ってみると以前の値段(128500円)+2%還元+リサイクル料(A電機より525円安い)の条件。

そこでパパに買うか待つかの支持を仰いだらGOサインが出たので、もう一度A電機で勝負をかけるためA電機へ。結局
『リサイクル料込みで131000円で!』

って言うから電卓借りて、B電機の金額計算したら130760円。A電機のほうが高いじゃんか!!で結局130000円で手を打ちました(^^)
やりきった満足感でいっぱいです。

買ったのはコレです。三菱の448L

あさっての水曜日に届きます♪楽しみ(^^)
[PR]
# by anjelo2454 | 2006-08-21 22:50 | 電化製品

ピース!

e0086368_12545052.jpg


指はピースができないけれど、写真を撮るときに『ピース!』を覚えました。

いまどきしないのかな?ピース・・・
[PR]
# by anjelo2454 | 2006-08-09 12:56 | children