マイホームや子育てや、慣れない東京のことなどなど


by anjelo2454
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2006年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

初めてのツリー☆

momoちゃん、だいぶわかるようになってきたので初めてツリーを購入しました。
e0086368_2112695.jpg


写真も飾り方もキレイじゃないな~^^;

momoが産まれる前に気に入ったツリーを見たんだけど、まだ早いし高いと思って購入にいたらなかった。それから自分好みのツリーに会えなくて、しかもファイバーツリーが流行りだしたりイルミネーション系が流行りだして、ますます昔ながらの緑の木のやつって見つからなくなった。ちなみに私は黄色く光るピカピカに、普通の木がお好みでリボンをメインに出したかったのです。で、結局セットでないもので買い揃えました。

あまりキレイではないけれど、自分好みの雰囲気ではあります(^^)
[PR]
by anjelo2454 | 2006-11-28 14:05 | zakka
前の会社に顔を出すついでに、昔一緒に働いていた後輩の女の子、同期の女の子に少しのお祝いを・・・と思って、CARNAへ。会社での待ち合わせが11時だったので、早めにお店に買い物に行くと、10時半からOPENで焦ったわ(--;)掃除機かけてる最中にお邪魔して、お祝いには2本のお箸を2組。


e0086368_1712010.jpg
そして、思わずmomoがいたずらに掴んだコップ。
この色のグレーの一回り大きいコップを持っているけど、この大きさでこの色もキレイ・・・と2つ購入^^;



そして翌日。母の洋裁の展覧会に顔を出したところ、洋裁だけじゃなくてお教室で習った老人会の色んな方の作品が所狭しと展示されていて、本当に楽しかったです。
写真、生け花、かぎ針、書道、陶器、お人形。どれも本格的に見えます。

母と一緒にバザーの方に行ってみると、あるある!素人の方の陶器の作品が。食器大好きの私は足を止めて目が離せない。で、母とあれもこれもいいね!って言いながら、気に入ったものをすべて購入。
そして全部持っていっていいよ(^^)と、優しい母の一言でもらってきちゃいました。
これにどんなお料理を乗せようか、本当に楽しみ♪

e0086368_17114982.jpg
上の3つは抹茶茶碗。でも煮物でも何でもレンジにもOKだそうで、あんかけ系の和食を盛りたいな~って思ってます。
左下の不思議なのは、作者の方曰く『がしら』をデザインしたお皿。これまたおもしろい!コレはまだ想像付かないけど、色々模索中。しかも大きいのを2つ購入したら、たくさん購入したのを喜んでくださったようで、わざわざ私たちを追いかけてきてくれて、

『これ、あなたにあげる』って作者の方が(^^)

多分私の思い込みだけど、きっと私もその方も本当に嬉しい気持ちで心がホコホコそてたんじゃないかなって思います。大事に使わせていただきますってお返事しました。

そして、小さな青いお皿。ちょっとしたおひたしなんかでもキレイな色のお皿に映えそうで気に入ってます。どれも出来は完璧ではないのがわかる作品だけど、その味のある一生懸命作られたんだろうこの器たちを大事に使っていきたいなって思いました。
[PR]
by anjelo2454 | 2006-11-27 17:10 | zakka

買いすぎたね^^;

高知へ帰省して、必ず立ち寄るところ。

 ・イオン高知
 ・アトラクト ラルゴ
 ・CARNA(?)
 ・サンシャイン(笑)
 ・サティ

ココ、帰ると必ず立ち寄ってる。イオンって夢タウンと違って、ジャスコがあるし入ってるお店も違うから楽しいんだよね。今回はツリーの材料探しに。そしてトイザラスの前の雑貨屋さんにムーミンコーナーがあるから。もう帰ると釘付けになってる。で、今回はコレ。

e0086368_16533347.jpg
一目惚れした!このマグカップ、普通のアニメチックな感じだけじゃなくてとくにフローレンのお化粧してる顔が最高に気に入って。1個だけとかは自分的に絶対ムリだから5つ全部。


e0086368_16552454.jpg

これはカフェオレボウル。カフェオレボウル、欲しかった!ら、ムーミンがあるじゃない!
即購入(^^)右端のは大きさを比べるためにコーヒーカップ並べてみました。
すっごく大きいボウルなんです。


母がカフェオレボウル買ってあげるって言ってくれたんだけど、それだけじゃ満足できない!マグカップを買わずして帰られない!と、こうなったら即決!

『パパ!ママのへそくりでコレ全部買っていい!?』

といつも断らないパパからはもちろんOKをもらって^^;、全部購入。ボウルにおそろいのプレートが1枚品切れだそうで、注文中です。やりきったー
[PR]
by anjelo2454 | 2006-11-27 16:58 | zakka

お気に入りトング



e0086368_16471979.jpg
OXO(オクソー)のトングが欲しかったんだけど、ちょっと高めで手が出なかった。そしたらちょうど!ようやくハンプティダンプティのポイントカードがたまって、なんとそれが3000円のお買い物券になったのだ!
そして、1680円するトングをようやく手に入れた☆他にも何にしようか3000円分迷ったんだけど、欲しかったサッシのお掃除用にお掃除ブラシ。そしてベランダのスリッパがベロベロになりつつあって、もうすぐ冬だしつま先も暖かそうなこのスリッパに決定☆
ぜーんぶタダ☆消費税の150円だけ支払いました。トングって本当に便利。皆さんもいかが?
[PR]
by anjelo2454 | 2006-11-22 16:47 | zakka

石油ファンヒーター


e0086368_16294743.jpg
ついにファンヒーターデビュー☆しました。

ネコの部屋をmomoのお部屋に模様替えしたものの、momoのお部屋には暖房器具がない。
そしてネコの部屋を納戸にしてしまったため、居間と行き来できるように常に居間と玄関の扉をちょい開きしておかなくちゃいけない。というので、寒さをフォローできるのは移動もしやすいこのファンヒーターしかない!と思って思い切って購入。
みっち、一緒に選んでくれてありがとう(^^)

ちょうど夢タウンの電気屋さんが改装オープンしていて、欲しいと思っていたSHARPのファンヒーターが安くなってました。小さめのと迷ったけど、このサイズにしてよかった!とっても効きがよくて暖かいです。灯油の匂いもいい匂いだし、なんか心まで暖かくなる(*^^*)

ちなみにSHARPのファンヒーターは、給油のときタンクをひっくり返さなくていいし、くるくる回して蓋を開けるんじゃなくて、スイッチポンで給油の蓋が開きます。タンクから直結で灯油が回るので季節が変わるときは下にたまってる灯油をくみ上げたりしなくていいとの事です。
灯油は高くなってきてるけど、エアコンと一緒に上手に使っていかなくっちゃ。
[PR]
by anjelo2454 | 2006-11-21 16:33 | 電化製品

ご無沙汰の出現

最近活動の場をミクシイに移して、友人たちとの交流に励んでいました。
初めてパソコンを購入したパパの両親のためにも、新しいmomoのブログを開設したため忙しく更新に励んでおります。

趣味の物なんかを記録しておく場がないので久しぶりにココに戻ってきました☆

e0086368_1616498.jpg


VICEVERSAのじょうろ。今までは100均のじょうろ使ってたけど、プラスチックのため日に焼けたり衝撃だったりで破損してしまったため、ステンレスを新たに購入。
このじょうろ前々から気になってたけど、じょうろ持ってるし・・・と購入を迷ってました。いざ買おうと思うと、どこにもなくてネットでも『売り切れ』とか。どうやら新しい形のじょうろみたいなのを売り出すためか、このじょうろは廃盤になりつつあるのか??と。
高知に居る友人に頼んで、売っていたお店を見てきてもらったところラスト1点だったそうで、無理を言って買ってきてもらいました。ありがとう、tan(^^)

そして新しく発売されているVICEVERSAのウォーターリングポアラーと言うもの
e0086368_16232859.jpg
ペットボトルの先につけてじょうろに変身!630円とお安く、興味があったのでこれも買ってきてもらいました^^;ネットの書き込みとかによると、1.5Lくらいの大きいペットボトルにつけないとバランスが悪く倒れてしまうそうです。
[PR]
by anjelo2454 | 2006-11-20 16:25 | zakka