マイホームや子育てや、慣れない東京のことなどなど


by anjelo2454
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2006年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

久しぶり?のレシピ。最近、とある人のブログのレシピ作ることが多いからあんましレシピ載せなくなっちゃいました。読み逃げしてるし・・・。

これは本から・・・っていうかレシピ載せるほどのものでもないけどおいしかったから☆
昔姉ちゃん作ってくれたっけ?

e0086368_22561267.jpg


レシピはこちら
[PR]
by anjelo2454 | 2006-07-31 23:00 | レシピ

やっちゃった(--;)

いつもは寝る前に、猫のサクラとケンちゃんに『おやすみ~』といって寝るようにしてるのに今回に限ってスッカリ・・・。

で、朝洗濯してベランダに出ると・・・

『にゃ~・・・』

薄汚れたサクラちゃんがベランダの隅っこにいるじゃあ~りませんか!!

昨日夜ゴミの準備してるときに出ていたらしい・・・。ごめんね(^^;)でも無事で本当によかった。

e0086368_1138436.jpg

何年かぶりにジャブジャブ入浴。室内飼いだからキレイなもんだったんだけど。これを機にケンちゃんも入浴させなくっちゃねp(^^)q
[PR]
by anjelo2454 | 2006-07-31 11:39 | mama日記

アイロン

買いました♪

e0086368_9413178.jpg


使ってるアイロンの調子が急に悪くなって再加熱してくれなくなった。
 以前使ってたものは12年選手だったから、仕方ないかと諦める。
 散々散財してる今日この頃なのに・・・、うまくできてるんだかできてないんだか。
でも!すごい!!今のアイロンは!!!
 やっぱ12年経ってるとアイロンって進化してる。全然力を入れなくてもスイスイ進むの!
 無駄に力を入れてしまうし(^^;)
 ほんとにかかってるの?って思うくらいに軽くて、熱気もあまり感じないし。
 今までアイロンかけ終わった後、肩がめちゃくちゃ痛かったけどこれはいいかも!

 アイロンって故障しないからな~。感激ものです!!

[PR]
by anjelo2454 | 2006-07-29 09:49 | 電化製品

ルク、ゲッツ!!

e0086368_23245099.jpg
いや~昨日夢タウンが改装のため売り尽くしセールってCMでやってたから、朝チラシをチェックすると目的の『ル・クルーゼ』が4割引になってたから午前中早々に準備して行ってきた♪

前にも4割引って書いてて、赤かオレンジの色限定だったからやめたんだけど今回は目的のフルーツグリーンもちゃんと割引対象になってた♪で、18cmと22cmが欲しかったんだけど、どちらのサイズもあって・・・う~ん、しばし悩む。ま、ルクは煮込みにいいらしいから頻繁に使えるよう18cmにした。22cmの方は煮込みのほかに、パスタ茹でるのとか揚げ物に使いたいのだ。いつか手に入れよう。

姉ちゃんに『安いよ~』って電話入れたら、

『夢タウンで使える商品券、1階で売ってるよ。お釣りでないけど1000円の商品券、980円で買えるから』

う~ん、そりゃ買わないと!!!お鍋売り場からは正反対だったけど、momoを抱えて走る走る(>_<)暑かった~疲れた~。でも無事ゲッツ。

今日は新しいゴミ箱も届いたし、ちゃんとキレイなのが届いてヨカッタヨカッタ。でも返品用の梱包が本当に大変だった(>_<)とにかくやっと落ち着きました。
[PR]
by anjelo2454 | 2006-07-27 23:29 | zakka

ガビーン

昨日届いたゴミ箱。

今朝落ち着いて見てみると・・・傷だらけぢゃないかよー!
昨日は浮かれてたせいか、細部にまで目が行かなかったみたい。今朝見ると結構ベコベコ。e0086368_1301521.jpg
ショック~(>_<)ちょっとくらいなら、返品とかめんどくさいからいいや!って思ったけど、これだけあると許せないわ~。輸入ものだし、輸送上の問題もあるだろうし、メーカー直送だからお店のせいではないだろうけど・・・。どうみても内側からの傷に見えるんだけどなぁ。ほとんど凸状になってるし。


交換は最短で27日。もちろん送料もお店持ち。確かに傷の付きやすいものだけど、だからこそ気をつけて扱ってほしいものですわ。
[PR]
by anjelo2454 | 2006-07-24 13:15 | zakka
e0086368_226417.jpg

そう、ゴミ箱です。やっと届きました。
4分別できます。生ゴミ、プラスチック、資源ごみ、不燃物で分別。ようやく色んなところにバラけてたゴミ捨てが楽になります。中の箱もカラフルで開けたときもなかなかスタイリッシュ。

また一つ我が家のキッチンにキュートな仲間が登場しました☆値段は・・・聞かないでください(--;)

開けるとこんな感じ↓
e0086368_2352371.jpg
[PR]
by anjelo2454 | 2006-07-24 02:36 | zakka

欲求のままに・・・

最近また物欲が出てきて・・・車を買おうか検討してたところ、結局納得できる車がなくてお流れになってしまい、その物欲がコチラにまわってきてるのかもしれないなぁ。

最近料理する事が波に乗ってて、色々作りたく思える。乗らないときは本当に乗らないのに。で、お酒だの味りんだの容器が大きいし、取り出すのが結構面倒でどうにかならないかと思って買ってみたのがコレ。

e0086368_18262960.jpg
アクリル製のもあったけど、においとかしみ付きそうで気になったからガラス製。
1個590円安い!実際はオイルとかドレッシングとか?入れるみたい。あまり入れすぎると出が悪くなるみたいで、上は2cmくらい空けて入れてます。スプレータイプも売ってます。



e0086368_1824566.jpg
コレ、雑貨屋さんでよく見るマグネットスパイスラック。よく見てたけど必要性を感じてなかった。けど最近ゴマとかよく使うとき、袋の口とか閉めてまた奥の方へしまうのがね~。よく使うものはすぐ手の届く所に・・・と考え購入。料理が楽しみになりました☆


・・・あと週末にゴミ箱が届きます。ずーっとずーっと悩んで欲しかったゴミ箱。なぜか気が向いて購入にクリックしてしまってました(^^;)日曜日に届きます♪ハイ、私の金銭感覚壊れちゃってま~す。
[PR]
by anjelo2454 | 2006-07-19 18:42 | zakka

あたちをなめんなよ!

e0086368_1384329.jpg


日差ちが・・・まぶちいぜ・・・
[PR]
by anjelo2454 | 2006-07-11 13:08 | children

おまえは~(T_T)

e0086368_063139.jpg

お風呂の前にはなるべく座らせるようにしていますが、ちょっと忘れ物を取りに居間へ行って戻ったところ・・・

どうしてその一瞬が我慢できないんだ!!!


って言ってもムリか(--;)
[PR]
by anjelo2454 | 2006-07-06 00:08 | children

積み木

e0086368_05333100.jpg

積み木がだんだん高く積めるようになりまちた~。

今日は階段も手をつながずに上がったし、すごい成長っプリ!

子供って目に見えて成長していきます。
[PR]
by anjelo2454 | 2006-07-05 00:54 | children