マイホームや子育てや、慣れない東京のことなどなど


by anjelo2454
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2006年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

豚肉の南蛮漬け

e0086368_2243978.jpg


shihocoroのリクエストにお答えして(!?)レシピでぇ~す。
どこかで仕入れてきたものですが、パパもお気に入り。
今回は豚こま切れがたくさんあったから、豚こまですが鶏肉でもOK!豚こまはとっても美味しかったけど、脂身が少しむつこかったかな。でも野菜もたくさんあるのでサッパリめに食べられておいしいですよ(^^)

意外と簡単です。
それと、私揚げたお肉のサクサク感が好きなのでタレに漬けずにかけダレで食べてます。
生野菜苦手な方は、野菜だけタレに漬けておいてもいいかも☆もちろんお肉も漬け込んでOK.

レシピはコチラ
[PR]
by anjelo2454 | 2006-06-30 23:18 | レシピ

パズル

e0086368_23484.jpg


パズルの糊を買いに行ったところ、なぜかパパとパズルしようかって事になって購入。

でも作りたい絵柄ないから、たまたまあった私の好きなキャラクター『ムーミン』に決定。

やりがいあるように1000P。

週末の2日でココまできました。あとソコの空だけ・・・ってところで週末からほったらかし。

早く仕上げなくちゃ。

パズルって額縁もいるし、結構高価な遊びです。でも楽しい(^^)

[PR]
by anjelo2454 | 2006-06-30 00:38 | zakka

ニンテンドーDS

e0086368_228334.jpg


ついに!ついに買っちゃいました☆

姪っ子の誕生日プレゼントを買いに行ったらたまたま売ってました。

今まで青とか緑ならあったけど、白がよかったもんな~。

ソフトは翌日購入。『もっと~』じゃない方の大人のDSトレーニング。

ちなみに初回『20歳』~♪

もうひとつ『えいご漬け』。地道に勉強してます。

ほかにおもしろいソフトないかな?でも今のゲームってすごいね!

[PR]
by anjelo2454 | 2006-06-27 02:33 | zakka

ふたたび公園へ

e0086368_216546.jpg
いつもダメ!待て!と言って追いかけまわしてるので、momoを思いっきり走らせてあげられる公園コースが最近の週末。
日が暮れてからじゃないと暑いので5時半くらいからになってしまうけど、遅くまで明るいし週末だし、ゆっくり遊べました☆


e0086368_217372.jpg

ダンボールじゃうまく滑れなかったけど、momoは楽しそうに走り回って砂をさわって石を集めて・・・やっぱ自然っていいなぁ。


今日もパパお手製のレッドカレーでした。
・・・でもとにかく辛いだけのカレーになってしまって・・・食べるのがツライくらい辛かった(>_<)
どうやらナンプラー入れすぎでココナツミルクの甘さが消えてしまったみたい。めちゃ辛の中にココナッツミルクの甘さがいい感じだったのに。
ナンプラー自体は辛くないけど、入れすぎるとココナッツミルクの甘みを消してしまうようです。ナンプラーはお好みでと書いてあるけど、我が家は1/3くらいがちょうど良さそうです。
ちなみに唐辛子は入れません。
[PR]
by anjelo2454 | 2006-06-27 02:27 | children

パパと公園

e0086368_1764997.jpg

週末は3人で公園で遊んできました。
平日も公園で遊んであげたいんだけど、暑いのと夕方から蚊がでるから最近行ってません。
どうしたもんかな~。ベランダで車乗ったり水遊びしたりの今日この頃です。

さてさて6月19日といえば、私たちが結婚式を挙げた日でした。ちょうど丸2年になります。
入籍は私の誕生日なので、結婚記念日といえばコチラにメインにしています。
月曜日はパパ遅くまで仕事だったので、日曜日に焼肉食べてきました。

私たちは結構お寿司とか洋食とか好きなんですが、momoといると行けなくて・・・(^^;)
焼肉です。最近イライラでパパに当たることが多かったけど、momoも大きくなったしそろそろパパも大事にしてあげないとなぁ~って思いました。
[PR]
by anjelo2454 | 2006-06-21 17:12 | children

チッチッ

最近股を叩いて『チッ、チッ』っていうから、合図してるのかな?と思って補助便座買って見ました。もちトイレが好きになるよう、アンパンマン!
頭の後ろにボタンが3つあって、

e0086368_2321796.jpg

・水の流れる音
・オープニングの曲
・ちゃんとできるかな~?、エライエライ、などアンパンマンの声

がします。もちろんmomoさん、トイレ大好きになったのはいいのですが
トイレでもないのに『チッ、チッ』といって、実際座らせてもボタンに夢中で未だ実現せず・・・です(^^;)
[PR]
by anjelo2454 | 2006-06-20 23:26 | children

暑さ対策

e0086368_3242146.jpg


momoにとってあせもの季節がやってきました。

鎖骨の辺りがいつもあせもになってしまいます。
いまだにおっぱいがやめられないmomoは、汗びっしょりになっておっぱい飲んでます。
お昼寝のときも頭にびっしょり。髪伸ばしてるから首の辺りがうっとうしくて。

で、コレ。使えるかも(笑)
[PR]
by anjelo2454 | 2006-06-17 00:27 | children

レッドカレー

e0086368_3112775.jpg


コレ、めっちゃウマです!

パパが高知のココスでツインカレーというココナッツミルク系のタイカレーを食べて、えらく気に入って無印良品でカレールーを見つけてさっそく作ってみたのです!

e0086368_3183283.jpg
そもそも好き嫌いのない私の唯一の苦手なものがココナッツミルクでしたが、これは匂いも味も食欲をそそる、とにかく絶品の一品でした。レッドカレーのほかにグリーンカレーとかイエローもあったかな?3種類くらいありました。

まろやかなココナッツミルクの甘さの後に激辛っの味がやってくる、でも風味は抜群。
カレーが辛いからジャガイモの甘さが引き立って、とってもおいしかったです。スープカレーっぽいかな?レトルト210円で4人分。これは大当たりでした。

ココナッツミルクを入れるまではとてつもない辛さで食べられるか心配だったけど、ちゃんといい感じの辛さになりました。2日続けても食べたいくらい。ご飯2合をパパとペロリでした。
[PR]
by anjelo2454 | 2006-06-15 09:23 | レシピ

午後ティー

e0086368_321169.jpg

カムカムレモンティー。
従来の午後ティーよりちょっぴり甘めでお気に入り。
マイブームです。
[PR]
by anjelo2454 | 2006-06-14 12:03 | mama日記

わが子?

e0086368_344241.jpg

とは思えない可愛らしさです(笑)

新しい夏服が届きました(パパの両親から)。
かわいいbebeのワンピースが2着、とりあえず第一陣らしいです。

ちなみにパパのパンツ&靴下も。
結婚してからは遠慮して送らないようにしてくれていたのですが、靴下もパンツも高いじゃないですか(^^;)しかも仕事柄すぐに靴下に穴開けてくるし。安物はすぐに穴が開くし。

しかもmomoの服買ってくれるのはめちゃ嬉しい&助かるんですが、ありすぎて着きれない~(>_<)ってくらいなんで、その分パパに回してくれと私からたってのお願いしちゃったのです。

まだ着れない90のお洋服、小さい衣装ケースに2つもあるんですよ。
[PR]
by anjelo2454 | 2006-06-13 23:10 | children