マイホームや子育てや、慣れない東京のことなどなど


by anjelo2454
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2006年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

最近はまっていたこと

e0086368_1731235.jpg

e0086368_1732425.jpge0086368_1733753.jpg


ビーズアクセ。
最近コレにはまってました。

GWに姪っ子にせがまれ、教えているうちにまた作りたくなってしまって。

そもそも全くの初心者で習ったこともないのですが、ビーズアクセが欲しいと思ったときに買いに行くと、めちゃくちゃ高い!!それならいっそ作ってしまえ!と始めてみたわけです。

もちろん、見よう見まね。要は形になって、壊れなければいいのよねって感じです。

上の指輪は手作りキット。下の赤い花はヘアピン、丸いのはヘアゴムです。
こんなに作ってどうするんだって思うけど、私ってどうしても予備がないと落ち着かなくて(--;)作りすぎちゃいます。でもできたときの満足感が一番ですね。

[PR]
by anjelo2454 | 2006-05-31 17:17 | mama日記

たまには優雅に・・・

e0086368_14175181.jpg


ま、優雅っていうほどでもないけどサンドイッチ作ってみました。
たっくさん食べられるし、色んな味が楽しめし、とても美味しかったです。

エスプレッソでアイスカプチーノに挑戦してみました。
[PR]
by anjelo2454 | 2006-05-30 00:19 | mama日記

ふわふわがんも

e0086368_1482921.jpg


これも上品な感じでとっても美味しかったです。長芋が入ってふわふわ☆作ってみると、意外と味が薄かったのであんかけを作ってかけてみました。バッチリ美味しかったですよ(^^)


時間のあるときに作ってみては?

レシピはコチラ
[PR]
by anjelo2454 | 2006-05-26 11:17 | レシピ
e0086368_1412571.jpg


パパにめっちゃ大好評だった手羽先。めちゃくちゃ簡単で、とにかく美味しかったです。
鼻が治ったらまた食べたいなぁ~。

これは絶対試す価値アリですよ☆

レシピはコチラ
[PR]
by anjelo2454 | 2006-05-25 14:07 | レシピ

みそピー

ご存知ですか?

e0086368_19175057.jpg


これ、関東では普通に売ってるんですって。あま~いカラメルっぽいお味噌にピーナッツが入ってます。でらウマ。姉ちゃん一家におすそ分けしたら、めちゃ気に入ってくれました。特に姪っ子。

常温で3ヶ月はいけます。こっちでも売ってればいいのに。
[PR]
by anjelo2454 | 2006-05-24 19:19 | mama日記

ACTUS 松山店

5/14にACTUSのパートナーショップである『LIV LUV』へ。
ここでは今までにTVボードや、食器棚、パソコンデスク、食器などを購入していて、暇さえあれば新作はないか、とか今欲しいキッチンカウンターを探しにたびたび足を運んでいる。

そこで『ACTUS 松山店』がOPENしたという話を聞く。
以前にも記述したとおり、私はキッチンが大好き。そこで松山店の方にはPoggenpohl(ポーゲンポール)という、これまたドイツのシステムキッチンメーカーのショールームがあると聞き、コレは行かなくては!!ということで、5/17松山へ。

e0086368_9103839.jpg
この日はあいにくの雨。松山は霧が多いのかな?松山道も真っ白でした。







ココ松山店は今年2006/4/29OPENだそうで、あいにくHPもまだできていないようですが、ACTUSのライセンスショップ?でパートナーショップより大きく、扱っている商品も多い。直営店とはまた違うそうですが。『LIV LUV』の身内の方の経営だそうです。

長くなります・・・うんちくが
[PR]
by anjelo2454 | 2006-05-23 10:22 | mama日記

朝はパン

e0086368_1953737.jpg

我が家は決まってパン食がメイン。

最近はトーストしたパンを食べられるようになりました。

パン、ヨーグルト、牛乳がほとんどです。
[PR]
by anjelo2454 | 2006-05-22 19:54 | children

味覚ってすばらしい

5/17はパパの会社の創立記念日。この日は松山にできた『ACTUS』にドライブがてら遊びに行こうと計画。そしてあいにくの雨の中ショッピングを楽しんだ。

その日の夜、鼻の具合がおかしい・・・。匂いも味覚も鈍ってる。雨の中濡れたりしたから風邪引いたかな?ってくらいで、その日は早起きに疲れてすぐにご就寝。

翌朝・・・
[PR]
by anjelo2454 | 2006-05-22 17:25 | mama日記
5月4日。この日は『レイクサイドパーク宮沢湖』へ行ってきました。
こちらも家から車で2、30分のところで動物園やレジャーパークなど子どもの楽しめるものが盛りだくさん。駐車場に車を停め、少し歩くと湖が。
ここから動物園に行くには800m近く歩かなければいけないようで、歩くのが好きな私たちは行きは歩くことに。20分毎くらいにかわいいバスも出ています(有料)

ところが・・・
[PR]
by anjelo2454 | 2006-05-17 22:42 | mama日記

あけぼの子どもの森公園

e0086368_18423334.jpg5月3日。この日は飯能市にある『あけぼの子どもの森公園』に行ってきました。


e0086368_1844827.jpg







なんとココにはムーミンの家や橋があり、私がムーミン好きと知ってパパが見つけてくれた公園ですが、意外にも実家から車で20分くらいの近所でした。それは行かなくちゃ!って事でお義母さんに話していたところ、下調べまでしてくれていました。
入園料はタダ。公園内にはお散歩できる道や、小川、滝、他にも多目的ホールなんかもあり、ムーミンの原作者、トーベ・ヤンソンさんについての生い立ちもわかり、ムーミンの絵本や漫画も置いてありました。

e0086368_18574111.jpgGWということですごい人でしたが、お父さんお母さんが言うには平日は2,3人すれ違うかどうかで逆にこんな森のようなところを2人で歩くのが怖かったのに・・・というくらい平日の出入りは少ないらしい。ムーミン大好きな私はぜひ近所に居たいものです。
momo連れてお散歩に来られるし、子どもが遊べるイベントもちょこちょこあるらしい。

ムーミンの本も読破したいものだし。momo抜きで遊びにすら来てみたいと思ってしまうダメなママです。

e0086368_18583814.jpg



これがムーミンの家らしい。こんな家だったかなぁ?





最後は売店でムーミングッズ買いあさったのは言うまでもありません・・・(^^;)
でもきりがないから極力グッズには手を出さないようにしてます。これは記念に。
[PR]
by anjelo2454 | 2006-05-16 17:01 | mama日記