マイホームや子育てや、慣れない東京のことなどなど


by anjelo2454
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2006年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧

サンダル

サンダル買ってみました。

お店で真っ赤な色が目に入って、キラキラが好きな私は思わず手にとってしまい・・・。。

1500円とまぁ安いからすぐダメになっちゃうのかな?。

でも今年の夏に活躍してみようと思います。。

e0086368_239090.jpg



HUMPTY DUMPTY 高松伏石店

[PR]
by anjelo2454 | 2006-04-28 14:10 | mama日記

たからや

昨日和菓子の『たからや』の近くを通ったので、久しぶりに寄ってみた。
e0086368_1172957.jpg
苺大福、みたらし団子、柏餅に豆大福などを買い込んだけど、車の中で全部おやつに食べちゃった・・・ので残ってた豆大福アップ。




いやいや以外に『みたらし団子』絶品☆
タレの絶妙な味、甘すぎず・・・辛すぎず・・・そしてお餅についた焦げの味が引き立って
たからやNo.1決定!!!



夢菓房 たから
香川県高松市東山崎町248-4 087-847-6079

[PR]
by anjelo2454 | 2006-04-27 10:14 | 美味

テスト

e0086368_13382589.jpg

ゴールデンウイーク、お正月依頼パパの実家に帰省します。でもニャンコが居るので、まず私の実家へ。久しぶりに友人に会えるのが楽しみです。
[PR]
by anjelo2454 | 2006-04-26 13:38 | mama日記

ハバネロ、再び。

以前、パパが大事に育て上げていたハバネロ。
コレがなんと猫のサクラ攻撃によって重傷を負い、花が咲いた後は実がならないばかりか葉っぱも黄色くなって、いまではただの観葉植物になってしまっていたのですが

昨日夢タウンにて再びハバネロキットに遭遇したのであります。
今頃が種まきの季節のようです。
e0086368_12362029.jpg

ネットで調べてみると、結構みんな実をつけることに成功しているようなのです。これまた立派に育ってるからすごい!
我が家も今年こそは実をつけたいと願うばかりです。

昨年のハバネロ
[PR]
by anjelo2454 | 2006-04-25 08:42 | mama日記

気付いてしまった・・・

いくらモダンインテリアが好きでも、いくらカプチーノを飲みながら背伸びしてみても(背伸びっていう歳でもないけど)、肝心なものが足りない・・・

そう、私

結婚して、出産して、仕事も辞めて、自分にお金をかけられなくなってしまった

どんなにステキな小物を使っても、どんなにステキな物を食しても、使ってる私が

半年間美容室行ってない

スッピンで夢タウン行ったりしてる

ジーンズによれよれのセーター

口紅塗らない

産後10kg太り・・・


こんなんじゃダメだ(T_T)自分も変わらなきゃ。

久しぶりに短めのスカート履いてみる・・・妊娠する前からいうともう2年以上経ってる。もうすぐ30歳目前にして、こんな格好でいいんだろうか(--;)
自分の進むべき路線が、いまさらになってわからない?どんな格好すればいいんだ?


今、一番の課題です。

[PR]
by anjelo2454 | 2006-04-24 00:40 | mama日記

汁椀

e0086368_16235755.jpg

私はこんな濃い色の木目が好きでこんな色したものがあると
すぐに飛びついてしまいます(^^;)本当は5つくらい揃えたかったんだけど
また違ったタイプを見つけて買い足していく方がいいやって
今回は2つ購入しました。
写真じゃなかなか実物の感じをだせなくって、写真って難しい。

高松夢タウン内 THE GLORIOUS MARKET にて

[PR]
by anjelo2454 | 2006-04-23 00:45 | zakka

保存容器

e0086368_16463835.jpg


シンプルでいい感じの保存容器発見しました。
コレはスタッキングできる形の容器。
そのほかに下の容器2つ分くらいの正方形もあるし
ひと回り小さい正方形もあります
蓋をしたまま電子レンジOK 蓋を外してオーブンOK
使い勝手のいい容器です。
小さいので525円、下の長方形のが935円だったかな?
どれも欲しかったけどそんなにいくつも買えなくて・・・
これは丈夫だし、使いやすいです(^^)

NEUTRAL STORE
香川県高松市塩上町1-5-12 087-862-3503


[PR]
by anjelo2454 | 2006-04-22 09:00 | zakka

チューリップ第2弾

e0086368_1195050.jpg

パパの植えたチューリップ第2弾が咲きました。

前回咲いた球根と一緒に植えたものですが、品種が違うせいかタイミングが合わなかったようです。癒される~(*^^*)

e0086368_16282820.jpgなのに昨日の強風でくったり・・・根元に土を詰めて立て直しておきました(^^;)
[PR]
by anjelo2454 | 2006-04-21 16:39 | mama日記

続・エスプレッソ

今日はポッドで1杯、挽豆から1杯入れてみました。

ポッドはちょ~簡単!詰めなくていいし☆

ミルクのスチームも朝練習したし、だいぶ形になってる。

e0086368_415179.jpg

いい感じじゃないですか?!

カプチーノの完成で~す☆


うんちくがタラタラ・・・
[PR]
by anjelo2454 | 2006-04-21 04:03 | 電化製品

エスプレッソマシン

ようやく実現しました!エスプレッソマシンで~す☆

e0086368_9121575.jpg


ようやく実現、VICEVERSAのコアラ。値段的にはどのマシンもだいたい似たような値段だから、見た目で決めちゃいました。コレ以上する値段のものもあるけど買えないし(>_<)

初☆抽出しました・・・
[PR]
by anjelo2454 | 2006-04-20 09:36 | 電化製品