マイホームや子育てや、慣れない東京のことなどなど


by anjelo2454
カレンダー

<   2006年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ナルシスト

e0086368_9161984.jpg


週末姉のところで過ごしたところ、従姉のhinaに顔にシールを貼られてしまって、そのシールをはがしたものの頭へペッタン。はがしてはペッタン。
洗面所の鏡の前でそれをずっと繰り返しています(^^;)誰に似たんだか・・・ナルシスト?
[PR]
by anjelo2454 | 2006-03-31 01:18 | children

春のお洋服

e0086368_9105153.jpge0086368_992510.jpge0086368_993357.jpg


e0086368_994090.jpge0086368_910409.jpge0086368_911095.jpg

またまたパパの両親から、momo用にお洋服が届きました(^^)
買ってくれすぎです!でも嬉しいで~す。お祝いでいただいたお洋服もほとんどが80だったし、今回はほとんどが90。まだまだmomoは着られませんが、先が楽しみです。
[PR]
by anjelo2454 | 2006-03-30 09:15 | children

チューリップ

いつだったかパパがチューリップを植えてくれて、その花がもうすぐ咲こうとしてる。

e0086368_929521.jpg


e0086368_9292133.jpg
いや~、球根から植えて咲いてくれると嬉しいものです。
高松は昨日桜の開花だったし、この子達ももうすぐかな(*^^*)
[PR]
by anjelo2454 | 2006-03-29 23:29 | mama日記

ナイフブロック

いえ~い♪♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
買っちゃった(*^▽^*)yoshikinのナイフブロックです!
e0086368_23345044.jpg


ずーっと欲しいと思ってましたが、母に誕生日祝いに現金をもらったので少し足して買ってしまいました。自宅のキッチンには置いてもいけてないだろうと、買うのをためらってましたが、思いは馳せるばかり・・・。いつかステキなキッチンを夢見て、早めに買ってしまいました!

e0086368_23365934.jpg
上から見るとこんな感じ。何本も入るし、スタイリッシュ!
あ~もっと包丁が欲しくなります(^^;)



ただひとつ・・・
包丁のようにドット柄が彫られているのだとばかり思っていたら、ドット柄はプリントでした。
無地のナイフブロックより5000円も高いのに・・・。交換はめんどくさいし、やっぱりドット柄がいいので、コレにしました。懐はいたみますが誕生日プレゼントだと思って、納得してます。
[PR]
by anjelo2454 | 2006-03-28 00:32 | zakka

エスプレッソカップ

e0086368_1850277.jpg

1ヶ月ほど前に、みっちが遊びに来てくれたときに一緒に行ったインテリアショップで、パパと2人気に入って買ったエスプレッソカップ。
空と森が描かれていて、カップの森とソーサーの森が一体化してます。


パパが突然、『毎朝エスプレッソ飲んで仕事に行きたい。』って言い出した。
我が家にはコーヒーメーカーもなく、私が作るアイスカフェオレがうちの定番。
でもパパがそんな事を言い出したもんだから、エスプレッソマシンやカップ、コーヒーの入れ方なんかに興味を持ったはいいけど、マシンを置く場所もなく、どれがいいのかも決められないまま、このエスプレッソカップがお飾り状態になってしまっています(--;)
e0086368_18594732.jpg
やはりエスプレッソカップなので小さめだし、コーヒー飲むのもねぇ・・・(^^;)

しかもフラッと入ったスタバでエスプレッソを飲んだパパ。苦いのをチョビチョビ飲むのはいいけど、朝そんな時間が無いのに気付いてますます遠ざかるのでした・・・。
[PR]
by anjelo2454 | 2006-03-27 10:01 | zakka

ピラミッド

またまたお義母さんからケーキが届いた☆
今回はピラミッド、というケーキで三角形のチョコケーキ。でも中はカフェラテ風味。スポンジやクリームが何層にもなっていて、すごく手の込んでる一品でした。もちろん味も逸品!

e0086368_1056477.jpg
e0086368_1849884.jpg
[PR]
by anjelo2454 | 2006-03-25 11:57 | mama日記

モンゴルの嵐

パパが同僚の人に聞いて、すごくおいしいらしいから行こうって言うことで行ってみた。

e0086368_10422821.jpge0086368_10424750.jpg






まず背油を敷いて、野菜を一面で焼く。ある程度火が通ったら、真ん中を空けてお肉を焼く。野菜に火が通りきる前にお肉を焼き始めないと、お肉食べられる頃には野菜が丸焦げになるので注意!

美味しい!!タレは深みが合っておいしいし、野菜は香ばしくて美味しいし、お肉はジンギスカンなりのクセはあるけど気にならないし、甘い!ウインナーも別で頼んでみたけど、味が濃くてスパイス効いてて、めっちゃめっちゃウマイ!これは頼むべきかも。周りの人も結構頼んでた。
ココは結構オープンしたてなのに、大繁盛してた(並ぶほどではないけど)すっごくおいしいし、是非また行ってみたいと思うお店です!

e0086368_10493278.jpg
モンゴルの嵐
私が行ったのは中央病院東駐車場の斜め前当たりのお店です。
円座にもあるのかな?
駐車場無かったので、中央病院東駐車場に停めました。
[PR]
by anjelo2454 | 2006-03-24 10:54 | 美味

手羽先

姉ちゃんが『コレおいしいよ』ってレシピくれたので作ってみました。
e0086368_11174855.jpg


そしたら・・・めちゃんこうまかった!!!油使うけど、全然簡単なレシピ。
ビールにもコーラにも合う一品。試す価値ありです!

レシピはコチラ・・・
[PR]
by anjelo2454 | 2006-03-23 01:20 | レシピ
e0086368_1174535.jpg


shihocoroのレシピみて作ってみました。ほんだし、いける!!なんか甘~くなるね!
それににんにく、ごま油にバターにほんだしにしょうゆに・・・色んな調味料が合わさって奥深い味わいになるね!これはおすすめ!!

shihocoro風に・・・めちゃんこウマイ☆(笑)

レシピはコチラ・・・
[PR]
by anjelo2454 | 2006-03-22 11:12 | レシピ

ラブダブ最新シリーズ

e0086368_095155.jpg
また買っちゃったよ(--;)
だって続々と出るんだもん。きりがないや。ビーチサンダルは14cmでまだまだはけないけど1000円→500円になってて、いつかベランダではけたらいいかなって。
あとは、お風呂のトイや絵本まで出てた。真ん中のお人形に後ろから指突っ込んで動かして遊べるのだ。基本的には犬キャラが好みなんだけど、今回は見た目の可愛さや絵本の内容からウサギちゃんをチョイスしてみました。
[PR]
by anjelo2454 | 2006-03-21 00:13 | zakka