マイホームや子育てや、慣れない東京のことなどなど


by anjelo2454
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2006年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

嘔吐下痢

先週、パパとモモが2人して嘔吐下痢に倒れ、続いて2人に移された私が嘔吐に倒れ現在小休止に入っておりまする・・・。

みなさんもお体お大事に・・・(T_T)
[PR]
by anjelo2454 | 2006-02-28 01:00 | mama日記

木のお皿

家具が欲しくてインテリアショップに足を運んだところ、今欲しいものがちょうど無かったのでバーゲンになってる食器を発見!

e0086368_16442191.jpg


ビビビッっときちゃったので、買ってしまいました。パンをそのまま乗せるもヨシ。お皿を置いて盛るもヨシ。雰囲気があっていい感じです。
バーゲンでもこんなのが3300円もしてしまいました。パパに怒られそう・・・(--;)
[PR]
by anjelo2454 | 2006-02-16 23:48 | zakka

NEW くっく

e0086368_1640415.jpg

momoがしっかり歩くようになり、ベビーシューズが柔らかすぎて不安定になってきたので、sayaの誕生日に便乗してばあばにおにゅーのくっく買ってもらっちゃいました。


e0086368_16401286.jpg






アシックスのショッキングピンク、可愛くないですか?
[PR]
by anjelo2454 | 2006-02-16 00:42 | children

saya姫のお誕生日

木曜日当たりからsaya姫のお誕生日の企画に没頭しておりました。
e0086368_13442417.jpg


e0086368_13412514.jpge0086368_13381720.jpge0086368_13382940.jpg

e0086368_13384249.jpge0086368_13385457.jpge0086368_1339519.jpg

e0086368_13391523.jpge0086368_13392535.jpge0086368_13435886.jpg





上段左から私が珍しく焼いたクッキー、3人兄妹に。
上段中、みんなの名前くりぬいてみました。
上段右、筑前煮
中段左、お赤飯、姉が炊きました。
中段中、豚肉のコーラ煮
中段右、お刺身
下段左、サイボクの焼肉、ウインナー、ベーコンのサラダ
下段中、お豆腐のサラダ
下段右、ルーヴのケーキ


saya、お誕生日おめでとう!!!

豚肉のコーラ煮・・・
[PR]
by anjelo2454 | 2006-02-15 16:31 | children

フレンチ・アップルパイ

また焦がしちゃったよ(--;)でも味は最高!!
e0086368_13207100.jpge0086368_13201692.jpg






見てくれが良くないので写真ちっちゃめで(^^;)
バターを横に垂らしちゃうと、パイが膨らまないみたい。

レシピはコチラ・・・
[PR]
by anjelo2454 | 2006-02-14 10:38 | レシピ

もうすぐお節句

お雛様出しました。
e0086368_17543627.jpg


子供ができるまで縁がなかったけど、母になるとmomoのために飾ってあげなくちゃ・・・とかいろいろとイベントを大事にするようになりました。

これは去年母に買ってもらったもの。石川潤平作の親王飾り。
天皇からアメリカ大統領に送られたお人形を作ったという方で、無形文化財に選ばれています。

お雛様のタイプ
[PR]
by anjelo2454 | 2006-02-09 23:59 | mama日記
鶏肉の野菜詰めロースト
e0086368_1785419.jpg


ピンチョス
e0086368_17114639.jpg

     桜のブランマンジェ
e0086368_17115872.jpg






今回は実用的なメニューが多くて楽しかったです。

レシピはコチラ・・・
[PR]
by anjelo2454 | 2006-02-08 17:51 | レシピ

RUB A DUBDUB

e0086368_23172331.jpg
最近はまってます。。。

きっかけはパパが出産祝いにいただいてきたこのお人形。可愛くてしばらく飾りになってたけど、momoは大のお気に入りで、出かけるときは必ず持ち歩いてた。


1歳の誕生日にパパのお母さんが、『momoにプレゼント用意してないから・・・』ってたまたま行ったHUMPTY DUMPTYでこのグッズを見つけてたくさん買ってくれました。

塵も積もれば・・・
[PR]
by anjelo2454 | 2006-02-07 10:32 | zakka

テレビに夢中

e0086368_2044544.jpg


e0086368_20454468.jpg

集中するとうちの娘はあごが上がるみたい。疲れるだろうに、集中するとこのまま静止してる(笑)夕方のこのひと時が私のお料理タイムなのです。
[PR]
by anjelo2454 | 2006-02-06 10:47 | children
パパのお母さんからチョコが届いた。
e0086368_8555540.jpg


お母さんのバレンタインチョコを食べるのは今年で3度目になるけど、初めてもらったときは『手作りって言ってたのに・・・?』って思った。そしたら、コレ↑が手作りだった!今ではそんなに不思議じゃないけど、お母さんはもう20年以上お菓子教室に通っている。今ではお給料をもらっているらしい。
ちなみに私たちの結婚式でも、ドラジェとひき菓子を作ってもらった。その数ダックワーズ500個&マドレーヌ100個!コレを聞くと不思議じゃなくなるかな?

e0086368_903326.jpg
とにかく、いろんな味が楽しめておいしいのだ(^^)
こんな感じで届くと、売り物かと思っちゃいますよね?→
[PR]
by anjelo2454 | 2006-02-04 16:01 | mama日記