マイホームや子育てや、慣れない東京のことなどなど


by anjelo2454
カレンダー

<   2005年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧

e0086368_22434252.jpg


これもパパのお母さんから教わりました。ちょ~簡単!だし、おいしい!です(^^)
ぜひ試してみてみてくださいね☆

e0086368_22563382.jpg
今日はパパのお母さんからケーキが届きました
(*^▽^*)/イェーイ 
・・・撮る前に食べちゃった(*^^*)イェーイ 
姉ちゃんちの分も作ってくれて、計2個のケーキが届き、早く届けたくて早々に姉のところへ。e0086368_230830.jpg

中はドライフルーツかな?入ってて、パウンドケーキ風な感じ。
毎度毎度お義母さんには感謝感謝です☆

なんか断面見せたかったけど汚くってすみません(^^;)

レシピはこちら・・・
[PR]
by anjelo2454 | 2005-11-30 00:18 | レシピ

サイキック水晶

パパがとある所で発見してきました・・・

**サイキック水晶**

>やり方
① 2ケタの数字を思い浮かべて下さい(例:28)
② その数字の10の位と1の位を足して下さい(例:2+8=10)
③ その出た数字を元の数字から引きます。(例:28-10=18)
④ そして上のアドに行く。
⑤ 横にある記号を覚えたら左のでかい水晶をクリック!

怖いくらい不思議(>_<)

でもこれって・・・
[PR]
by anjelo2454 | 2005-11-29 11:41 | mama日記

ついに到着

e0086368_29376.jpg
本命?のグローバル包丁!今日は晩御飯を作った後に届いたため未使用ですが、見るからに切れそう!スタイリッシュ(*^^*)使うのが本当に楽しみです☆
これで料理がもっと楽しくなるといいけどな~(^^)
[PR]
by anjelo2454 | 2005-11-29 02:20 | zakka
e0086368_16423655.jpg
またまたやってしまいました。
最近の衝動買い、本当にヤバイと反省しつつ・・・。決め手は、まぁ掃除も嫌いではないんです。なのでテレビを見ていると、日頃落ちない汚れを落としたくなりました。それに毎日のように汚れるmomo姫の食べこぼしのシミ。コレが漂白してもなかなか落ちないんです。お茶を飲みこぼせば必ずシミになるし。
それに土曜日の午前中って民放5チャンネル?のうち4チャンネルがテレビショッピングなんですもん!!パパは仕事でいないしぃ・・・ぼーっとテレビの前に座ってると思わず・・・。
でも後悔はしてません。この洗剤、赤ちゃん用品にも安心して使えるらしいし、この洗剤を溶かした水槽にメダカをいれても大丈夫って。自然に優しいらしいです。

料金は2Lで7800円とバカ高い。送料別だし。通常は20倍に希釈して使えるそうです。使用感はネットで見ると賛否両論って感じですが、とりあえず使ってみようと思います。
別の通販の方が安くてそちらも良さそうだったけど、洗剤がいくつかあるしこちらのほうが地球にも人体にも優しそうだったので。掃除が楽しみです♪
[PR]
by anjelo2454 | 2005-11-27 12:39 | zakka

グローバル包丁

e0086368_15571046.jpg


ついに買っちゃいました!家の包丁は切れ味が悪くて、前々から包丁が欲しいって言ってたけど、ようやく重い腰を上げて購入にいたりました。ちなみにコレは吉田金属工業のオンラインショップにて購入。この皮むき包丁はココでしか手に入らないらしく、手で持つところとかも良さそうだから、コレに決めました。
ネットで注文したら、翌日配達されました!発送も早いし大満足!ただ・・・
代引き手数料も送料も合わせると、本体価格プラス1300円近くかかった。
こだわってたから仕方ないけど、金額的にはいただけない結果でした。

使用感は・・・
[PR]
by anjelo2454 | 2005-11-26 21:40 | zakka

柿リッツ

e0086368_15234893.jpg


コレがおいしい!って誰かに勧めても、必ずみんなに引かれてしまう・・・。
とりあえずだまされたと思って食べてみて!って、勧めて、おいしいって言ってもらってたんだけど、最近主人の友人に無理矢理食べさせたら、・・・

柿とリッツとマヨネーズの味

って言われてしまった。ふんっ関東の人間にはわからないんだっこのおいしさが!
パパはそもそも柿を好んで食べない人だから、もちろんこれも否定されてますが勇気のある方は是非、試していただきたいものです。

歳をとればとるほど口に合わなくなってくる可能性があるのでお早めに・・・。
[PR]
by anjelo2454 | 2005-11-26 15:29 | レシピ

ボジョレー解禁

e0086368_1713393.jpg
昨日、shihocoroや高校の友人と会って楽しく買い物をしていると、買い物意欲が湧いて、とうとうずっと迷ってた(そんなに高くはないけど・笑)OXOのサラダスピナーを購入した。いつも見てたお店になかったので、天満屋まで足を運んでサラダスピナーを購入したところ、ボジョレー解禁の文字が目に入った。


ココのところ、食器棚から始まり、食器洗い乾燥機、サラダスピナーに包丁3本・・・お金持ちでもないのに散財状態でパパに頭が上がらない(--;)パパは何も欲しがらない人だけど、食べること、飲むことは唯一の楽しみだから、ここでパパにお礼の意味もこめて晩酌を準備することにした。

e0086368_16562946.jpg
お酒のことはよくわからないので、店員さんを捕まえて話を聞いてみた。
ボジョレーとはどうやら地方のことで、ボジョレー地方で採れた葡萄で作ったワインらしい。で、値段の上下は、いい葡萄だけで作ったワインと、いい葡萄、良くない葡萄が混じったワインとで値段が格段に違うみたい。ボジョレー地方の色んな農家の方が作ってるから、色々あるらしい。
100年に一度とか奇跡のボジョレーとか言われているワインは1680円で売ってた。後は2000円台、5000円台とあり、お酒を飲まない私は全然わからなくて、店員さんに『当店おすすめNo.1』っていうのがあったから、なぜオススメなんですか?って聞くと、『飲みやすいからです。』という事。
ならいっか、と選んだのが『マキシム・ド・パリ』のワイン。これはレストランが作っているワインだそうで、料理に合わせて味を整えてるから飲みやすいそう。

e0086368_17222950.jpg
グラスに飲みたそうにへばりつくmomo(^^;)→

今日は料理をするのがめんどかったので、デパ地下にて2割引、半額の惣菜で済ませることにした。サーモンのマリネ、ポテトサラダ、竜田揚げ、お刺身などなど。パパはとっても喜んでくれて、その日に1本空けてしまいました(^^;)ちゃんちゃん。

でも・・・
[PR]
by anjelo2454 | 2005-11-17 23:55 | mama日記
e0086368_0264135.jpg
momo姫の誕生日に、主人のお母さんが作ってくれたこのサラダが食べたくなったので作ってみたら、美味しかった~!お酒のおつまみに合うみたい。私はお酒飲まないけど、十分楽しめました☆

e0086368_0282377.jpg
こっちは週末パパと出かけてて、おそば食べたいし、お寿司も食べたいし、中華も食べたいし・・・で、結局おそばを食べたんだけど、そのとき食べたかった『ひき肉のレタス包み』を作ってみました。材料がなかったので、ひき肉とカシューナッツだけでしたが、十分美味しかったです。

レタスを一生懸命キッチンペーパーで水切りしてると、なおさら野菜の水切り欲しくなった!
それと最近マイブームなのが、野菜の皮むき。包丁で丹念に向いていくのが最近の楽しみになっている。でもパパがマメに研いでいてくれてるにもかかわらず、技術が伴わないのか・・・包丁がりんごになかなか刺さらない状態。で、欲しいのが『グローバル包丁』発売当初、日本で流行らなかったようで、今は90%輸出されているらしい。柄までステンレスで清潔そうだし、切れ味はすごいらしい!めちゃ欲しいんだな☆
購買意欲満点今日この頃・・・このままでやっていけるんだろうか(^^;)

レシピはこちら・・・
[PR]
by anjelo2454 | 2005-11-16 00:51 | レシピ
e0086368_1581618.jpg
 
ようやく着せられました。どんどん新作登場です。
まだコレは帽子も付いてるけど、もっと寒くなったらかぶろうかと思ってます。

昨日は寒かったせいか、momoと2人して風邪を引いてしまったようです。私は昨日の夜から鼻の調子が悪くて、今朝病院へ行ったけど、momoは今日の午後になって咳、鼻水の症状がでてきた。週末乗り切れられるか心配です。


う~(>_<)出産してから、風邪を引きやすくなった。今までそんな事なかったのに、去年の冬からもう何回も熱を出したり、風邪を引いたり。子供がいるとご飯を欠かすわけにもいかないから、すごくツライ。幸い日中はマシになるから、何とかなってるけど、その度に健康第一だって心底感じてる今日この頃です。
[PR]
by anjelo2454 | 2005-11-12 16:16 | children

さようなら、おしゃぶり

e0086368_11484518.jpg


思い起こせば1ヶ月検診の前日、着ていく服がないから久しぶりに近所に買い物に出た。何となくベビー用品売り場に足を運び、買ってみたおしゃぶり。帰って熱湯消毒して、冷ましておいていつでもスタンバイOK!ぐずり始めたmomoにいざおしゃぶりを・・・

吸ってる~!!!

すごい感動でした!おしゃぶり様様!!神々しい!!!
おしゃぶりって吸う子と吸わない子がいるらしいけど、momoはコレを吸ってぐずるのをやめたんです!すごい嬉しかった。それから何度このおしゃぶり様にお世話になったことか・・・。

でも行きつけの小児科に、おしゃぶりは良くないって張り紙が・・・。たしか歯茎が変形するのか歯並びが悪くなるんだか・・・今日は予防接種なので見ておきます。
そんなこんなで、1歳過ぎてmomoはおしゃぶりを自分で拾ってくわえるようになり、私たちもやめられなかったけど、このままじゃいけない!と思って、昨日とうとうプラスチックゴミの日に捨てました。

『おしゃぶり、ありがとう』(ノ_-。)


あれ?・・・
[PR]
by anjelo2454 | 2005-11-10 12:13 | children