マイホームや子育てや、慣れない東京のことなどなど


by anjelo2454
カレンダー

<   2005年 10月 ( 33 )   > この月の画像一覧

momo負傷

昨日テーブルの周りを周回していたmomo姫は、急に足を滑らせ顔からテーブルの端に打ち付けてしまいました(T_T)
e0086368_205775.jpg

その瞬間を見てしまい、今思い出してもぞっとします(>_<)
momoギャーッっと泣きじゃくるし、目の端から血は出てるし、momoを抱えてどうしたいいものか右往左往していました。
パパが草野球に出ていて病院へ行こうにも車はないし、とりあえずパパに電話すると終わって帰っているところだったので、パパが帰り次第病院へ。

行きつけの小児科は土曜の午後は休診で、近くの皮膚科に駆け込みました。
診察の結果、眼球も内出血してないからこの外傷だけで、薬もいらず帰ってきました。
この先色んなことが起こるんだろうけど、とにかく心臓が止まりそうなほど焦ってしまった瞬間でした(^^;)
[PR]
by anjelo2454 | 2005-10-30 21:03 | children
e0086368_12221452.jpgカテゴリにインテリア追加して自分の趣味も(あまりこだわれてないかもだけど・・・)載せてみようと思いま~す。

今までの食器棚↓
e0086368_12225273.jpg










お店と違って自宅に届くとけっこうデカイ!!
我が家には建付けの食器棚?のような本棚?のような棚があって、コレを食器棚として使っていたけど、どうにも間に合わなくなってきて・・・キツキツに入れてしまうのも嫌だし、思い切って買ってしまいました!!!・・・いえ、買ってもらいました!パパに。ま、万が一転勤しても食器棚は使うだろうし・・・ヨシとする!

今までの食器棚はガラス張りで中見えるし、それならいっそ見せるディスプレイを・・・とティーカップ、茶器セット、自分たちの写真、そしてmomoの絵本なんぞを置いてみました。ま、見せる・・・と言っても大した物買ってないんだけど(^^;)

食器棚の中は・・というと・・・
[PR]
by anjelo2454 | 2005-10-29 13:20 | インテリア

リグノ

e0086368_1616557.jpg


momo姫のお誕生日プレゼントに、私のおばあちゃんと母から買ってもらいました。
積み木です。結構高いんですよね。

これはネフ社のリグノっていう積み木です。

それがただの四角や三角っていう形ではなく、四角い木の中に円柱の積み木が入っています。一見どんなふうに遊んだらいいかわからないですが、これがお店の方に学べば学ぶほどすごい!すごい!って思うほどけっこうたくさんの遊び方ができます。たとえば・・・コチラ

これでmomoが気に入るようならネフスピールっていうまた違った積み木も挑戦したいって思ってます。でもこういう遊びって大人が一緒になって遊び方を教えてあげたり触れさせてあげて、導いてあげるって感じでしょうか。大人でもけっこう楽しいです。

そのお店が・・・
[PR]
by anjelo2454 | 2005-10-28 20:29 | children

80のお洋服

momo姫のお洋服、お祝いにいただいた80のサイズがたっくさんあります。
すっごく感謝感激なんですが、着まわすのが大変で嬉しい悲鳴上げてます(^^;)

しかもmomo、1歳にして未だ服のサイズは70です。
なのでたくさんあるにもかかわらず、なかなか着られなかったですが
さすがにたくさんあってもったいないので、今日から袖を折って着せてみました。

e0086368_15453657.jpg
き・・・きゃわいい!!(*^▽^*)
と、親バカはともかく、たくさんお洋服を買ってきた気分でワクワクしてます。明日からmomoは着せ替え人形だっ!!!

お祝いをいただいたみなさん、本当にありがとうございます(^^)
これから順次、お洋服いただいた方々にそのお洋服着てお礼のはがき書いていきたいなぁって思ってます!

その他のお洋服♪・・・
[PR]
by anjelo2454 | 2005-10-28 16:01 | children

いないいないばあ

e0086368_8315388.jpg


子供ってすごい。めちゃめちゃ狭いテレビの後ろとか、部屋の隙間って言う隙間が好きみたいでチョコチョコ入って楽しんでいる様子。

これはテレビの後ろに入って、下からこちら側を覗き込んではいないいないばあをして笑っています。めちゃ可愛い(*^^*)
[PR]
by anjelo2454 | 2005-10-28 08:34 | children

祝☆momo歩いたよ!

いつものようにテーブルにつかまって立ってるmomo姫が急に私のほうに向かって手を伸ばして歩いてきました!!感激!!!(*^▽^*)/

検査結果・・・
[PR]
by anjelo2454 | 2005-10-27 18:12 | children

shihocoro

今日はshihocoroの結婚式以来!?の再会を果たした。
朝から待ちきれなくてワクワクしてましたよ♪
また会えば会ったで、たっくさん話したいこと聞きたいことで旦那さんが引くんじゃないかって言うくらいのマシンガントークしてしまった気がします(^^;)

お祝い?誕生日?ありがとう!こんなに遊んでます!(*^^*)
e0086368_1913510.jpg

shihocoroにいただいちゃいました(^^)テレビでCMしてて、ほんといたずらの一通りがおもちゃになってます。自分じゃ買えないから、嬉しかったし、モモも喜んでて大当たりです!

もう着いたかな?検診お疲れ様でした!
[PR]
by anjelo2454 | 2005-10-26 19:15 | mama日記

高松三越の英国展

23日まで高松三越で英国展っていうのをやってました。

パパと私は(特にパパ)物産展とか結構好きで、デパートで北海道とか新潟とかそんなの聞いたら、結構行ってしまいます。

そしてイカの塩辛、お酒、お魚、なんか酒の肴系とか買ってしまいます。

でも今回は英国展。ちょっと上品なものばかりでしたが、最近高級(?)惣菜が好きになってしまった私たちは、今回こんなものを買ってみました。

こんなものです・・・
[PR]
by anjelo2454 | 2005-10-25 23:24 | mama日記
e0086368_17444749.jpg


小芋・インゲン・帆立のゴマ味噌和え
筍と三つ葉のお吸い物
きんぴらごぼう
鮭フレークと三つ葉の混ぜご飯


検診で落ち込んでても、冷蔵庫の中身が食材だらけな現状に変わりはなくて・・・病院でも食材を片付けるために、レシピやらなんかを読破してきた以上頑張らねば・・・と思って作りました。
なんか見た目ものすごい悪いけど、早起きして精神的にも体力的にも弱ってたから仕方ないとする。
みため悪いけど、唯一この中でお義母さんに習った小芋・インゲン・帆立のゴマ味噌和えはけっこうおいしいんです。実は買い物に出られなくて、今回は帆立抜きで野菜オンリーで作ってしまいました。おいしいんですけど、やっぱり帆立が合った方がいいと思われました。

レシピはこちら・・・
[PR]
by anjelo2454 | 2005-10-25 18:14 | レシピ

主婦検診

昨日は主人の会社から主婦検診が受けられるということで、検診に行ってきました。
朝早くに姉にmomo姫を預かってもらい、9時から・・・

身長、体重測定
検尿
血圧、採血
視力検査
心電図
内診
胸部撮影
子宮がん検診
乳がん検診(視触診、エコー、マンモグラフィ)

検診経過・・・
[PR]
by anjelo2454 | 2005-10-25 17:40 | mama日記