マイホームや子育てや、慣れない東京のことなどなど


by anjelo2454
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:電化製品( 26 )

マランツCR201

e0086368_1015534.jpg


無事、マランツが届いてさっそく設置!

後ろにはレトロなインターホンの受話器が見えてますけど^^;

操作もしやすくてとってもキレイで大満足♪

音の方は・・・素人の私が聞いてみてまぁまぁかな。
正面から聞かないと微妙な音に聞こえるときもあるかも。

でも、音楽毎日のように聞くようになりました。
やっぱりいいなぁ、音楽のある生活(^^)

はやく新居に設置したいです!
引越し屋さんに頼むのこわいからマイカーで運ぶ事にします^^;

[PR]
by anjelo2454 | 2011-01-29 10:22 | 電化製品

オーディオ

結婚してから音楽を自宅で聴くことがなくなりました。
せいぜい車の中かな~。パソコンとかじゃ聞く気にならないし。
ちなみに旦那さんはipod touchに取り込んで通勤途中聞いてるみたい。

シングルを借りる事もなく、旦那さんとお互い好きなアーティストのCD買ったら
車のHDDに読み込ませて流す・・・くらい。だから車乗らないと聞かないから
無縁でした。
最近なんでだろう、車も売る事に決めたからか、育児に少し余裕ができてきたからか
音楽も聴きたくなってきて少し前からずっとオーディオ探してました。
とにかくコンパクトでオシャレなものがいいということで迷っていたのが

BOSEのWave music system
e0086368_256725.jpg

とにかく音がいいらしい。
ipodも対応
パソコンなどからも無線で音楽を飛ばして聴ける










Marantz CR201
e0086368_2565547.jpg

音は悪くない。
ipod対応
見た目がステキ
目覚ましタイマーなど多機能






BOSEは本当に聴くだけらしくって、音はとにかくいいらしいけど動作不良の苦情も多々見かけました。イジェクトもすべてリモコン操作で本体で操作はできないらしい。
マランツは無線で曲を飛ばすなんて高機能はないけど、イコライザー(音質を変えられる)付いてるし、目覚まし機能あるし、本体で操作もちょこっとできるし・・・不良品の対応も良さそうなので最終的に音より見た目にこだわる私はマランツに決めてぽちっとな!♪(*´艸`*)
ちょっと遅いクリスマスプレゼント買ってもらいました。(旦那はんはオーディオ興味ないらしい(´~`;) )届くのが待ち遠しいです。もう携帯の目覚まし聞き飽きたし♪
[PR]
by anjelo2454 | 2011-01-14 10:19 | 電化製品

パネルヒーター

暖房器具、迷ってます。

今は石油ファンヒーターもあるけど、車売ると灯油買いにいけないし、何より狭い部屋に圧迫感があるし。実家に譲ろうと思ってました。でもでも年末を高知で過ごし東京に帰ってきたら・・・
年末からの寒波やらで、家が格段に寒くなってて(´~`;)
しばらく我慢してたけど、とうとう灯油を買いに走り、眠っていたファンヒーターを出してスイッチオン!

・・・めっちゃくちゃあったかい!!!o(≧∀≦)o

やっぱファンヒーターはすごいよな~。すぐに暖かくなるし、部屋中暖まるし。
しかもこのファンヒーター、シャープが販売した最後の?ファンヒーター、灯油を入れるのが楽ちん。というか、手が汚れない。灯油タンクひっくり返さなくていいし(上部に蓋がある)優秀。
でも・・・保管にも場所取るし、使ってても存在感あるし・・・
でも使い始めたら離れられない(>_<)けっこう灯油の宅配もあるようだしなぁ・・・


新居にはエアコンと床暖があるけどそれだけじゃ即戦力の暖房がない。
きっと寒いだろうな~。
スッキリ生活するために、東京に引っ越すときにこたつも実家に置いてきたし、ホットカーペットも床暖だから使わないし、でもステキにスッキリ暮らすにはやっぱり人気のパネルヒーターかな~って迷ってます。でも旦那には暖かくないからって断固反対されてます(´~`;)

mjuk vit friska(ミュークヴィートフリスカ)
e0086368_2441946.jpg

[PR]
by anjelo2454 | 2011-01-12 10:09 | 電化製品

マジックボール

年末に、ポチっと購入したマジックボールが年明けに届きました♪

マジックボール antibac2K アンティークローズ
e0086368_126194.jpg

高いし、維持費かかるし、全然興味なかったけど・・・
外出すると、だいたいステキなオシャレなお店にはマジックボールが。
最近はお洗濯の柔軟剤も香りが残るようなものになったし、いろんなとこでアロマやら
なんやら流行ってる。
それに影響を受けてか、やっぱりいい香りがする部屋はそれだけで雰囲気すら良く
感じてしまったり (*´д`*)インテリアも自分好みを揃えた上にいい香りまでしたら
それはもう完璧なんじゃないかって(笑)

ちょうど楽天マンションのマンション成約キャンペーンで30000ポイントゲットしたので
思い切って買っちゃいました!

ソリューション(香りの素)はとりあえず全種類試せるようお試しセットを

【ソリューション液 5mlボトル 17本セット トライアルパック】
e0086368_1345934.jpg


引っ越してから使おうと思ってたけど、レビューを記入しなきゃいけないし動作確認しておきたいので、しばらく放置した後に思い切って開封。
e0086368_1365898.jpg

いや~ん、ステキ♪(*´艸`*)
初回ソリューションはグリーンティ。これお気に入りです。あとは外出先で嗅いできた(笑)フルーティアップルやエナジーもいいかも。
今の12畳のリビングには5mlのソリューションでちょうどいい香り具合。
説明のDVDも入っていて、掃除も簡単そうだし、部屋の雰囲気もぐっと良くなりました。
ただ、除菌効果や香りを保つために2日に1回水とソリューションを交換しなきゃいけないのが
ちょっと懐の痛いところ。でもこれでインフルエンザ予防、アロマ、楽しめたらいいかなって思います。

※追記 
04 グリーンティ☆☆☆☆☆
16 ガーデニア ☆☆おば様の香水みたい(>_<)でも2日目からいい香りになった!
05 ユーカリ☆シップのにおいがする(--;)
      でも、これも2日目から落ち着いていい香りに思えてきた^^;
13 ベリーローズ☆☆☆☆☆コレ好き!桜のような、ベリーのような、バラのような(笑)
                 その名の通り甘酸っぱい香り!
07 グレープフルーツ☆☆☆柑橘系でいい香り!スッキリした気分のようなフルーティーなような 
09チェリーブロッサム☆☆☆☆入浴剤バブの桜の香り(笑)悪くない。なんとなく和も感じる。                                     
[PR]
by anjelo2454 | 2011-01-10 13:22 | 電化製品

エスプレッソマシン③

e0086368_14161387.jpg

写真傾いてますけど・・・(´〜`;)

最近定着している、我流ラテです。
エスプレッソは細引きかな?と設定を極細挽きにしたせいか豆量は一番少なく、抽出量も一番少なく
設定してラテを作ると、ミルクが200mlはないと私には苦く感じてしまうようになりました。
美味しいから200mlくらい飲めるけど、カロリー高そうだしもう少し少なめで飲みたい・・・となると、挽きをもう少し荒めにすればいいのか?まだまだ模索中です。

モニター条件で購入させていただいてるというのに、子供が夏休みに入って落ち着かず
更新できていませんでした。
スミマセンm(_ _)m 自分の記録のためにもきちんと更新しなければ・・・
[PR]
by anjelo2454 | 2009-08-05 14:25 | 電化製品
初めてのエスプレッソを入れてみよう・・・

と、思ったところ何のマニュアルもなくしばらく考える。

説明書にもどこにもエスプレッソの入れ方なんて載っていなかったので、
結局『らぶ・カプチーノ』さんにお助けメール。

ダイヤルをどれくらいにしたら、普通のホットコーヒー風なものが出来るのか?
ラテを飲むにはどれぐらいの濃度で抽出すればそれらしいものが出来るのか??
そんな初歩的なことを・・・^^;

ど素人にはちんぷんかんぷんで、色々試してみたらいいんだろうけど
そんなに一日何杯もコーヒー飲む人じゃないし、どこから始めたらいいのか
まったくわからなくて。

『らぶ・カプチーノ』さんは、即お返事を送ってくださって本当に感謝です!

とりあえず豆ダイヤルは1つ。そして、他は(出来上がりの量やSBS)すべて中間に合わせ
スイッチオン!!

e0086368_1042227.jpg
はじめの写真が少しぶれてしまって
←これは後半の湯が出ている状態。


e0086368_10425863.jpg

そして入ったものがこちら。
きれいなクレマが(人*´∀`)ウットリ 中間だと、少しアメリカンな感じかな??
とも感じたり、ちょうどのように感じたり・・・ここから自分の好みを探し出そうと思います。

さわりだけでも目安だけでも、レシピ入れてくれたら助かるんだけどな~と思ったのでした。
[PR]
by anjelo2454 | 2009-07-15 10:44 | 電化製品
e0086368_2131941.jpg


サエコのエスプレッソマシン『タレア ジロ プラス』購入しました!
コーヒー中毒ではない私にとっては贅沢品極まりないものですが・・・


以前に手動式のエスプレッソマシン(コアラ)を購入したのをご存知の方もいるかもしれません(--;)旦那さんがいきなり興味を持って買ってみたものの、結局入れてくれる暇もないし美味しく作れないし、手間はかかるし・・・で、お蔵入りに(--;)納戸で眠っています。

そこで次に買うなら全自動のサエコと決めていて、ようやく実現したわけです。
全自動でもやはり多少の手入れは必要なようで・・・でも手動との違い、それは
よっぽどじゃない限り美味しく、そして早く入れてくれます。

粉コーヒーやインスタントとは全然違う、しっかり豆の味がします。
どう表現したらいいかわからないけど、苦味、深みなど。

購入にあたって、サエコのどのマシンがいいのか?
色んな機種がある中でどれを選べばいいのかわからず、とりあえずメーカーにTEL
そして、自分が検討している機種、そして他の機種との違いを聞いて
自分に向いている機種を教えていただきました。

それが『タレア ジロ プラス』
タレア ジロ を検討していたら、ちょうど7月にその機種が改良されてタレア ジロ プラスになったとのこと。でも、ネットではなかなか改良された機種があまり売り出されていなくて、どこの電機屋さんに聞いても、さまざまな仕入先や代理店のルートがあるので改良後の機種が手に入るかわからないと言われて・・・調べることもできないそうで。

そこでその件もサエコに相談すると、教えていただいたのが『らぶ カプチーノ』さん。
サエコのHPでも改良後の商品の紹介がまだ間に合っていないと言うのに、こちらでは詳しく載っているとの事。初めてお邪魔すると、エスプレッソの知識の宝庫でした。
ぜひこちらで購入したいと思い、改良後のタレア ジロ プラスも販売されており、無事3日後には届いた次第です。
そのらぶカプチーノさんで、ちょうどキャッシュバック企画と言うのをされていて、ブログやミクシイで宣伝すると、5%キャッシュバック!というので、迷わず申し込んだのです。
購入を検討されてる方の役に立てるかはわかりませんが、しばしモニターしてみようと思います。

つづく
[PR]
by anjelo2454 | 2009-07-10 21:32 | 電化製品

バーミックス!

e0086368_1121728.jpg

ついに・・・ついに!!!

嬉しすぎて、開けたとたん奇声を発し、今では感動で言葉もありません。
これで何を作ろうか・・・♡→ܫ←♡

わくわくっ!わくわくっ!
[PR]
by anjelo2454 | 2006-12-25 00:53 | 電化製品

石油ファンヒーター


e0086368_16294743.jpg
ついにファンヒーターデビュー☆しました。

ネコの部屋をmomoのお部屋に模様替えしたものの、momoのお部屋には暖房器具がない。
そしてネコの部屋を納戸にしてしまったため、居間と行き来できるように常に居間と玄関の扉をちょい開きしておかなくちゃいけない。というので、寒さをフォローできるのは移動もしやすいこのファンヒーターしかない!と思って思い切って購入。
みっち、一緒に選んでくれてありがとう(^^)

ちょうど夢タウンの電気屋さんが改装オープンしていて、欲しいと思っていたSHARPのファンヒーターが安くなってました。小さめのと迷ったけど、このサイズにしてよかった!とっても効きがよくて暖かいです。灯油の匂いもいい匂いだし、なんか心まで暖かくなる(*^^*)

ちなみにSHARPのファンヒーターは、給油のときタンクをひっくり返さなくていいし、くるくる回して蓋を開けるんじゃなくて、スイッチポンで給油の蓋が開きます。タンクから直結で灯油が回るので季節が変わるときは下にたまってる灯油をくみ上げたりしなくていいとの事です。
灯油は高くなってきてるけど、エアコンと一緒に上手に使っていかなくっちゃ。
[PR]
by anjelo2454 | 2006-11-21 16:33 | 電化製品

電話買いました

e0086368_22242693.jpg


今まではFAX付き使ってたけど、6,7年前のだからナンバーディスプレイなのに液晶?がまったく見えなくなってて、役に立たなくなってきたから。

もうFAX全然使わないし、場所とるから、今回は電話機のみで!

電話っていい感じのデザインないから今回も外国製見てたけど、やはり外国製なだけあってナンバーディスプレイとか対応じゃないし、保留とかないし。
国内品でもプラスマイナスゼロとかいい感じのあったけど、機能性にかけるしナンバーディスプレイも番号のみ。で、やっぱり普通の家電メーカーに決めました。

ちょうど最近は親機もコードレスみたいなタイプが出回ってて、本当にコンパクトになってます。
色々あるメーカーで検討した結果、もっともシンプルでしかも文字表記が漢字だったのはSHARPだけ。で、決定です。子機もう一台は寝室に~。16380円で購入しました☆

シンプルイズベスト!

[PR]
by anjelo2454 | 2006-09-18 22:30 | 電化製品