マイホームや子育てや、慣れない東京のことなどなど


by anjelo2454
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:美味( 7 )

VIRON

e0086368_10443125.jpg


冷凍用に切っちゃったけど・・・^^;



以前にも書いてたけど、改めて・・・旦那さんと寄ったVIRON

入り口にはお持ち帰りできるパンがたくさん売ってて~♪
美味しそうなサンドにテンション上がる♪(*´艸`*)でも・・・
840円とか、1000円超えてるものも(T^T)
バゲットは3本までって決まってたので、もちろん3本購入しました!

ランチはお肉のランチとお魚のランチ、エゾシカと雷鳥のテリーヌ!?に白レバーのパテ
を注文。飲み物までは・・・頼めませんでした(T_T)だってソフトドリンクで735円するんだもん。
美味しかった~。アラカルト食べ終わるまでランチのプレート出してくれなかったけど、私はできれば白レバーのパテをパンに塗って食べつつ、ランチも食べたかった・・・

あと1回東京駅行く用事があるから、また行きたいけど・・・やっぱ東京駅は魅力的なお店が
たくさんあるから違うとこも開拓してみたいな~(^^)
[PR]
by anjelo2454 | 2011-01-21 10:46 | 美味

いぶりがっこ

e0086368_1133353.jpg

高松の・・・ではなく秋田の名物。

10月にお義母さんと三越の地下を歩いていると、秋田名産品を発見。
『これ美味しいのよ~』と、初めてこのお漬物と出会う。

激ウマッ!!!

大根をまず部屋につるしていぶる。それから漬け込む。
ようは燻製のお漬物。これが本当に美味しいの。つけものNo.1



以来入手する方法はネットしかなく、今回5本仕入れてお正月に実家で披露する予定です。回し者と思われてもいい!それくらい美味しい一品です。

注文はコチラ
[PR]
by anjelo2454 | 2006-12-29 01:26 | 美味

ボワ・エ・デュポン

夢タウンにあった託児所が閉園になってしまって、momoを『安く』預けるところがなくなってしまってからパパとおでかけなんて縁がなかったけど、先日夢タウンのエレベーターに乗ったところ、同じところに新しく託児所がOPENしていた。

そこで今朝、パパと『ランチ行ってみる?』という話になって急遽ボワ・エ・デュポンでランチが決定!フランス料理系食べたくて、色々見てみたけどなんとなくココに。
パパと付き合ってるときに一度だけクリスマスディナーを食べたことがある。
かれこれ、ちょうど3年ぶりでした。ディナーがいいけど、momo預けられないので我慢我慢。
e0086368_23245154.jpg
外観はそんなにキレイでもなくて、ちょっとした洋食屋さんのイメージ


e0086368_2326029.jpg
頼んだコースは5000円のミニコース。ネットで検索したところ、これが載ってたから。
でも他に7000円のコースもあってこっちでもよかったな~って。行ってみないとメニューがわからなかったわ。

恥を忍んで・・・
[PR]
by anjelo2454 | 2006-12-23 23:54 | 美味

たからや

昨日和菓子の『たからや』の近くを通ったので、久しぶりに寄ってみた。
e0086368_1172957.jpg
苺大福、みたらし団子、柏餅に豆大福などを買い込んだけど、車の中で全部おやつに食べちゃった・・・ので残ってた豆大福アップ。




いやいや以外に『みたらし団子』絶品☆
タレの絶妙な味、甘すぎず・・・辛すぎず・・・そしてお餅についた焦げの味が引き立って
たからやNo.1決定!!!



夢菓房 たから
香川県高松市東山崎町248-4 087-847-6079

[PR]
by anjelo2454 | 2006-04-27 10:14 | 美味

はんじゅくチーズケーキ

日曜日、友人が遊びに来る予定だったのでルーブにてお菓子を買ってきた。
e0086368_1125147.jpg
はんじゅくチーズケーキ。





そもそもこのお店、ルーブはTVチャンピオンで優勝したお店。

e0086368_1131164.jpgコレはその番組で作ったものだそうです。他にも和三盆ロールとかあります。
商品によってはおとりよせできそうです。ちなみにはんじゅくチーズケーキは『カイザーケーゼ』っていう名前で載ってました。
想像と違ってしっとりとして、すっごく美味しかったです。あ~半熟かも!って感じ(笑)午後にはけっこう売り切れたりしてて、あってもあまり買うことがなかったけど、これはまた食べたいって思う一品でした。

ケーキはこんな感じ・・・
[PR]
by anjelo2454 | 2006-04-13 11:16 | 美味

モンゴルの嵐

パパが同僚の人に聞いて、すごくおいしいらしいから行こうって言うことで行ってみた。

e0086368_10422821.jpge0086368_10424750.jpg






まず背油を敷いて、野菜を一面で焼く。ある程度火が通ったら、真ん中を空けてお肉を焼く。野菜に火が通りきる前にお肉を焼き始めないと、お肉食べられる頃には野菜が丸焦げになるので注意!

美味しい!!タレは深みが合っておいしいし、野菜は香ばしくて美味しいし、お肉はジンギスカンなりのクセはあるけど気にならないし、甘い!ウインナーも別で頼んでみたけど、味が濃くてスパイス効いてて、めっちゃめっちゃウマイ!これは頼むべきかも。周りの人も結構頼んでた。
ココは結構オープンしたてなのに、大繁盛してた(並ぶほどではないけど)すっごくおいしいし、是非また行ってみたいと思うお店です!

e0086368_10493278.jpg
モンゴルの嵐
私が行ったのは中央病院東駐車場の斜め前当たりのお店です。
円座にもあるのかな?
駐車場無かったので、中央病院東駐車場に停めました。
[PR]
by anjelo2454 | 2006-03-24 10:54 | 美味

味の時計台

ラーメン屋さんです。最近高松にできたようで結構休日なんかは並んでます。姉夫婦がおいしいって言ってたから、行ってみると・・・
久しぶりの大ヒットでした。私と主人は味噌派ですが、姉夫婦曰く、塩もおいしいそうです。スープは甘くてコクがある。久しぶりに美味しいと感じるラーメンでした。

e0086368_22325236.jpg
味噌バターコーンと味噌キムチ
e0086368_22332574.jpg





味の時計台 高松レインボー通り店
香川県高松市松縄町526-1
  087-815-2525 11:00~24:00
[PR]
by anjelo2454 | 2005-11-04 22:41 | 美味