マイホームや子育てや、慣れない東京のことなどなど


by anjelo2454
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:zakka( 37 )

先週の話ですが^^;

3連休食べ過ぎたので、月曜日の祝日に散歩しに行こう!って

初めて井の頭公園に行ってきました。

吉祥寺の南口から丸井の横を通って・・・こんな近くに公園が続いてたんだぁって

初めて気づきました^^;

湖を見つけて、6歳の娘とお父さんが『ボートに乗ろう!』ってノリノリ♪

この寒いのに・・・つき合わされました(--;)
もっと季節のいい時期ならいいのに・・・ブツブツ

30分700円、思ったほどは高くなかったけど・・・初めてのスワン
旦那さんと娘が一生懸命こいでました(^^;)
でも・・・寒い(>_<)私もがんばってこいだけど、やっぱ水面は寒い(>_<)

10分ほど残してボートを降りたけど、もう散歩どころじゃなく冷えちゃって(←土佐弁?)

初の井の頭公園お散歩は次回に持ち越しとなったのでした (*´д`*)

子供が大好きなクレープを買って、娘『チョコバナナクレープ!』
私と息子はアーモンドチョコ生クリーム。
すると娘『お母さんのクレープの方がよかった』と。『なんで?』

『だってバナナ嫌いだもん』


娘よ、なぜそれを選んだ?

そんなやりとりを得て、とりあえず丸井へ暖をとりに入る。

もうやめてしまったBOSEを見て、やっぱりいい音だなぁ~って (*´д`*)
でも不具合が起きてしまったらこの値段は痛いなぁ・・・と諦める。
『インザルーム』をウロウロして、大好きな雑貨を物色。

そして見つけてしまった題名のムーミンフォンデュセットo(≧∀≦)o

e0086368_1124445.jpg


実はムーミンが大好きで(*^▽^*)
アニメ風のムーミンじゃなくて、原画チックなムーミン大好きです。
もう収集はやめようって思ってるけど、コレは別♪コンパクトなフォンデュセット欲しかったから
いいお買い物しちゃいました(^^)
[PR]
by anjelo2454 | 2011-01-17 21:20 | zakka

グラタン皿

e0086368_10252611.jpg


子供の量にちょうどいいグラタン皿、ずっと探してました。

やっと上の子も6歳。コレくらいは食べてくれるようになりました。

吉祥寺アトレの3coinsにて、

お姉ちゃんは赤、弟は茶色

子供らしくって、お姉ちゃんもお気に入り(≧∀≦)

お得なお買い物しました♪
[PR]
by anjelo2454 | 2011-01-15 10:45 | zakka

ドアストッパー

今日は購入したマンションのローンの契約に行ってきましたε〜(´Д`;)
実印いっぱい押した~(>_<)こわ~い。
マンション契約したときより、ローンの利率が0.4%も上がってた(T_T)
借りてる額が額なだけに、支払いががっすり増える・・・
がんばろうっと(T^T)

お昼過ぎに終わって、契約のために有休をとった旦那さんと丸の内のVIRON(ヴィロン)で
ランチ♪めったに夫婦だけでこんなところに来ないから、優雅に楽しめました(^^)
有名なバゲット、素人でもわかるくらいとっても美味しかったです。アラカルトの『白レバーペースト』激ウマだったな~。機会があったらまた是非食べたいです。

さてさて、マンションの契約は順調に進んでいますが、
やっぱり一番楽しいのが雑貨類のお買い物♪
マジックボールと一緒に購入したもの、踏み台に続きその③です(* ̄‥ ̄*)=3

DOORSTOP(ドアストッパー ドアストップ)
レビューを見ると使いやすそうだし、足で操作できるのが何よりいい!

e0086368_2131614.jpg


閉じたとこ
e0086368_2232788.jpg





玄関ドアに磁石で貼り付けておくと邪魔にならないし、本体はゴムで覆われているので
ドアに傷も付かない。優秀です!(届いたら白い粉まみれだけど・・・拭きもせず使ってます^^;)

楽天フル活用の私は、宅配便さんしょっちゅう来てくださるし、生協さんも利用してるし、
ベビーカーの出し入れも本当にスムーズ。
設置して、ストッパーを降ろしたら面白いくらいにドアが止まるo(≧∀≦)o
意味なくドア止めたくなります(笑)
値は張るけど、新居購入に合わせていい物を使いたい!ってことで、ちょっぴり贅沢。
でもこれは買って後悔しない一品でした。
[PR]
by anjelo2454 | 2011-01-13 18:57 | zakka

踏み台

今日からやっと上の子の幼稚園が始まりました。

でも朝の弱い私は、やっとのことで早起きを・・・って言っても6時55分^^;

2学期は転入したてで、朝のお迎えのバスも7時49分!!!で毎日お弁当できつかった~(>_<)

前の幼稚園は金曜だけ手作り弁当だったのに。

子供は慣れないからしばらくは自転車で送ってたし、帰らないでと愚図られて1,2時間
ずっと一緒に居たし・・・。

今朝も『寂しいから行きたくない』と言ってたけど、なだめつつガンバレ!!!と送り出しました。

3学期からはお迎えのバスは9時過ぎ。なんだかゆっくり過ぎて落ち着きませんでした^^;



ところで題名の話に戻りますがずっとマジックボールを迷っているときに、これは転居に合わせて買おう!って決めていたのがこの踏み台。私は身長が151cmしかないので、ぜったい踏み台が要ります(´~`;)

それに子供たちがいるので洗面台
e0086368_150170.jpg







e0086368_1501261.jpg
トイレには個々に踏み台があります。それに脚立。これ鉄則。でも踏み台がいつもそばにあるのは邪魔だし、狭いキッチンには脚立も踏み台も置く場所がないので目をつけていたのがコレ。







EZ ステップアップ
e0086368_1554546.jpg





                   畳むとこんな感じ

e0086368_1571932.jpg


子供が扱ってもめちゃくちゃスムーズで扱いやすい。
300円ショップにも似たようなの売ってたけど、折りたたみのスムーズさが違う!
子供たちのためにも値段は全然違うけど、こっちの方が断然無駄がないと思います。
状況によってもう一つ買い足してもいいかなって思ってます♪
[PR]
by anjelo2454 | 2011-01-11 11:01 | zakka

すきま収納

e0086368_61131.jpg


買ってみました。食材を収納する場所がなくて、納戸とかいろんなところに散らばっていたのをたっぷり収納できるようになりました。

最小10cmから最大24cmまで2cm刻みで横幅を選べるので、どのサイズにしようかかなり迷いましたが(食器棚をずらせばどうにかなる)あんまり大きいサイズにしても今後置けなくなると困るので20cmにしてみました。(たかだか4cm削っただけ^^;)

2Lのペットボトルを並べれるくらいと、サイズも調べて購入したにもかかわらず、組み立ててみると一番下の段だけぶ厚めの木の板の柵がついていて、そのせいでペットボトルが並ばない(T_T)仕方なく上の段に。ガックリ。

でもたっぷり入ってるでしょ?パントリー(食納庫)がわりにちょうどいい買い物でした。
送料込みで16000円程度でした。
[PR]
by anjelo2454 | 2007-06-24 06:07 | zakka

便利なもの

e0086368_1034289.jpg

磁石で引っ付くブックホルダー。
重さもけっこう大丈夫で強力なマグネットが1個のホルダに3つ付いてます。もちろん2個セットで販売。ちょっとお高めの787円くらいだったかな?でもレシピ本が欠かせない私には必需品。けっこう本って場所取るし、これいい感じです。使わないときはしまっておきます。

e0086368_1037565.jpg
そして水道の水垢取り。がっちがちに固まってる水まわりの水垢取りに。スポンジじゃ取れないから買ってみました。まだ未使用ですが、期待してま~す。

ただ・・・
[PR]
by anjelo2454 | 2006-12-19 10:44 | zakka

ボーンチャイナ

最近和食器ばかり集めていたけど、今回は洋食器が欲しくなってかなり買い足してしまいました^^;週末はパパと三越付近へ。新しく出来た雑貨屋さん『off&on』(オフノオン)へ。
先週はそんなに欲しいと思うものはなかったけど、少し気になってた洋食器を見に行く事に。
白い食器が欲しかったから、いくつかチョイスして買い足しました↓
e0086368_954587.jpg


他にもハート型シリーズもあって、♥のお皿や器があっておもしろいなぁって。でも私アクセサリとかハート型苦手なので^^;

そしたらその後天満屋にて、バーミックスとか見に行ってたらワゴンセールでまたまた白食器発見!セールっぽい値段には感じなかったけど(安いんだけど^^;)気に入ったものがあったのでこれまた購入^^;e0086368_100228.jpg


大きいお皿はワンプレートや大皿料理の盛り付けに。食洗機に入らないのが難だけど^^;
衝動買いにもほどがあるけど、料理意欲は満々!また料理が楽しくなってきた♪
[PR]
by anjelo2454 | 2006-12-19 10:01 | zakka

ご褒美☆

ブラバンシアのスパイスラック
e0086368_220733.jpg

e0086368_2221654.jpg

ずっと欲しかったけどなかなかきっかけがなくて買う気にはなれなかったけど、いいきっかけ!

そう、ようやくダイエット-5㌔達成したのです!!!




さすがにパパも努力を認めてくれているようで、ダイエットがらみではけっこう優しくご褒美を考えてくれます(^^)ちなみに10㌔達成した暁には、バーミックス(ハンドミキサー)となっておりますが、正直言ってそこまでできるか自信ありません^^;

う~ん、バラバラ
[PR]
by anjelo2454 | 2006-12-15 22:09 | zakka

初めてのツリー☆

momoちゃん、だいぶわかるようになってきたので初めてツリーを購入しました。
e0086368_2112695.jpg


写真も飾り方もキレイじゃないな~^^;

momoが産まれる前に気に入ったツリーを見たんだけど、まだ早いし高いと思って購入にいたらなかった。それから自分好みのツリーに会えなくて、しかもファイバーツリーが流行りだしたりイルミネーション系が流行りだして、ますます昔ながらの緑の木のやつって見つからなくなった。ちなみに私は黄色く光るピカピカに、普通の木がお好みでリボンをメインに出したかったのです。で、結局セットでないもので買い揃えました。

あまりキレイではないけれど、自分好みの雰囲気ではあります(^^)
[PR]
by anjelo2454 | 2006-11-28 14:05 | zakka
前の会社に顔を出すついでに、昔一緒に働いていた後輩の女の子、同期の女の子に少しのお祝いを・・・と思って、CARNAへ。会社での待ち合わせが11時だったので、早めにお店に買い物に行くと、10時半からOPENで焦ったわ(--;)掃除機かけてる最中にお邪魔して、お祝いには2本のお箸を2組。


e0086368_1712010.jpg
そして、思わずmomoがいたずらに掴んだコップ。
この色のグレーの一回り大きいコップを持っているけど、この大きさでこの色もキレイ・・・と2つ購入^^;



そして翌日。母の洋裁の展覧会に顔を出したところ、洋裁だけじゃなくてお教室で習った老人会の色んな方の作品が所狭しと展示されていて、本当に楽しかったです。
写真、生け花、かぎ針、書道、陶器、お人形。どれも本格的に見えます。

母と一緒にバザーの方に行ってみると、あるある!素人の方の陶器の作品が。食器大好きの私は足を止めて目が離せない。で、母とあれもこれもいいね!って言いながら、気に入ったものをすべて購入。
そして全部持っていっていいよ(^^)と、優しい母の一言でもらってきちゃいました。
これにどんなお料理を乗せようか、本当に楽しみ♪

e0086368_17114982.jpg
上の3つは抹茶茶碗。でも煮物でも何でもレンジにもOKだそうで、あんかけ系の和食を盛りたいな~って思ってます。
左下の不思議なのは、作者の方曰く『がしら』をデザインしたお皿。これまたおもしろい!コレはまだ想像付かないけど、色々模索中。しかも大きいのを2つ購入したら、たくさん購入したのを喜んでくださったようで、わざわざ私たちを追いかけてきてくれて、

『これ、あなたにあげる』って作者の方が(^^)

多分私の思い込みだけど、きっと私もその方も本当に嬉しい気持ちで心がホコホコそてたんじゃないかなって思います。大事に使わせていただきますってお返事しました。

そして、小さな青いお皿。ちょっとしたおひたしなんかでもキレイな色のお皿に映えそうで気に入ってます。どれも出来は完璧ではないのがわかる作品だけど、その味のある一生懸命作られたんだろうこの器たちを大事に使っていきたいなって思いました。
[PR]
by anjelo2454 | 2006-11-27 17:10 | zakka