マイホームや子育てや、慣れない東京のことなどなど


by anjelo2454
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:自己紹介( 2 )

あんじぇろ2011

全然更新していなかったmomofoodですが・・・
いつからかなぁ・・・2人目妊娠した頃からかなぁ・・・

その後高松→高知(1年9ヶ月)の転勤を経て、2010年8月より
またまた東京に転勤しております。
高知出身の私には・・・とても辛い出来事でした(T_T)

平成22年8月23日に高知から東京に転勤のため引っ越してきたにもかかわらず。

東京のマンションの住みにくさに、新築分譲マンションを物色していると
なんとなく気に入ってしまったマンションを10月の頭には契約してしまいました。

まだ東京に住み慣れてもいないのに、心配だらけのスタートを綴っていこうと思います。

なぜ購入に至ったか。

 ①転勤がしばらくなさそうだから。
 ②子供の小学校の入学に合わせたかった。
 ③住宅ローン減税も今後減税額が下がっていくし、金利もかなり低いから
  貯金を続けてるうちに金利があがったら、それだけで貯金がパーになる
  ように感じたから。

埼玉出身の旦那さんの親戚に住みやすい地域を聞いて、楽天マンションから
資料請求して見学に。スーパーが近くて小学校も徒歩5分。

旦那さんが通勤のために都内がいいということ、かつ駅まで徒歩圏内がいいということで
そうなると必然的に駐車場が高い(購入したマンションは2万5000円)
収入は旦那さんしかないので、我が家にはとてもじゃないけど払えないので
車は手放す事に
車を手放しても生活できそうな街だと思ったから。

高知出身の私には車がないなんてありえないし、マンションの狭くて高い事!
本当にカルチャーショックばかりです。でも関東は車で出れば渋滞するし、
駐車場ないし・・・あっても駐車料金高いし。
高知だったら100㎡超えの4LDK買ってもお釣りがくるようなマンションを
ごっついローン抱えて買ってしまいました。そんな私たちにとっての精一杯の
マンションはたったの72㎡です・・・Σ( ̄□ ̄;)

ともあれこのマンションで旦那さんと私と6歳の娘と2歳の息子で小さな城を築いていきたいと思います。

タイトルも一新です。
ブログすると撮らなくなった子供の写真ももう少し撮るようになるんじゃないかなって^^;
家にも力入れなくっちゃ!
[PR]
by anjelo2454 | 2011-01-09 00:43 | 自己紹介

☆自己紹介☆

☆ 名 前 ☆     あんじぇろ

☆生年月日☆   3月12日 うお座

☆ 血液型 ☆       AB

☆ 出身地 ☆      高知県  

★ 現在地 ★      高知県     

☆ 趣 味 ☆   料理、インテリア

☆家族構成☆   パパ、momo(H16.10生まれ)、てんちゃん(H20.5生まれ)
            サクラ♂・ケン♀(猫2匹)

            H16入籍&出産
            結婚のため、パパの勤務先の香川県高松市へ
            転勤のため、H20.10月から高知へ

☆ コメント ☆
   
   パパは転勤族なので周りに知り合いが居ません(ノ_-。)
   なので『友達が居たら』話したい事、聞いて欲しいことをここで一人
   ぶちまけています。

   今は地元高知に転勤して、慣れた土地で楽しく過ごしてます(^^)
[PR]
by anjelo2454 | 2005-09-11 17:19 | 自己紹介