マイホームや子育てや、慣れない東京のことなどなど


by anjelo2454
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:children( 59 )

2歳のお誕生日

e0086368_23363389.jpg

e0086368_2338162.jpge0086368_23382274.jpg


祝☆momoちゃんオメデトウ!無事に2歳のお誕生日を迎える事ができました(*^^*)
こんなママの下でも、元気にすくすく育ってくれて、本当にありがとう。

13日の金曜日、私の母とパパの父母が高松に到着し、その日は私が腕をふるって・・・のつもりが、買い物に時間がかかったりで全然段取りが悪くって、結局両方の親を使って私はアレしてコレしてで結局作らせてしまったわ^^;

そして当日。朝から義母と台所に缶詰。朝食を食べたりお昼を食べたりで、休憩も取ってるんだけど、もう足がぐったり。そんな中出来上がったお料理がコチラ↑
ケーキはスポンジはお義母さんが埼玉で焼いてくれたもの。私がお義母さんの指導の下クリームを泡立て、スポンジにシロップ、クリームを塗り、苺をはさみ、仕上げだけしてもらって飾りつけました。苺は東京で買ってきてもらったもの。間にも挟んでます。クッキーも頑張って焼いたのよ~。

お料理は、レシピはお義母さんまかせ。助手として働きました。
左から、

 ・フランクフルト(子供たち用)サイボクのもの
 ・しゃぶしゃぶ(これもサイボクのポーク)
 ・サイボクのウインナー3種類
 ・おつまみ(ビーフジャーキー、鮭とば)
 ・チキンチーズプリンセス(セロリ、ささ身、きのこをホワイトソースで和え、クレープで包んだもの)
 ・鮎の煮たやつ
 ・卵の黄身を取ってマヨで和えて、戻して、イクラをのせたもの
 ・お刺身盛り(写真にはないです)
 ・ラザニア(これも写真なし)

こんな感じでした。姉一家にも集まってもらい、大勢で楽しい誕生日になりました。

e0086368_2351067.jpg
お誕生日プレゼント☆大のお気に入り、キッチンです。
『あしょぼ(遊ぼ)』という言葉を覚えて、毎日付き合わされてます^^;
カップにお茶を沸かして入れてくれたり、ケーキを出してくれたりするんですよ(^^)
[PR]
by anjelo2454 | 2006-10-20 23:52 | children

ピース!

e0086368_12545052.jpg


指はピースができないけれど、写真を撮るときに『ピース!』を覚えました。

いまどきしないのかな?ピース・・・
[PR]
by anjelo2454 | 2006-08-09 12:56 | children

あたちをなめんなよ!

e0086368_1384329.jpg


日差ちが・・・まぶちいぜ・・・
[PR]
by anjelo2454 | 2006-07-11 13:08 | children

おまえは~(T_T)

e0086368_063139.jpg

お風呂の前にはなるべく座らせるようにしていますが、ちょっと忘れ物を取りに居間へ行って戻ったところ・・・

どうしてその一瞬が我慢できないんだ!!!


って言ってもムリか(--;)
[PR]
by anjelo2454 | 2006-07-06 00:08 | children

積み木

e0086368_05333100.jpg

積み木がだんだん高く積めるようになりまちた~。

今日は階段も手をつながずに上がったし、すごい成長っプリ!

子供って目に見えて成長していきます。
[PR]
by anjelo2454 | 2006-07-05 00:54 | children

ふたたび公園へ

e0086368_216546.jpg
いつもダメ!待て!と言って追いかけまわしてるので、momoを思いっきり走らせてあげられる公園コースが最近の週末。
日が暮れてからじゃないと暑いので5時半くらいからになってしまうけど、遅くまで明るいし週末だし、ゆっくり遊べました☆


e0086368_217372.jpg

ダンボールじゃうまく滑れなかったけど、momoは楽しそうに走り回って砂をさわって石を集めて・・・やっぱ自然っていいなぁ。


今日もパパお手製のレッドカレーでした。
・・・でもとにかく辛いだけのカレーになってしまって・・・食べるのがツライくらい辛かった(>_<)
どうやらナンプラー入れすぎでココナツミルクの甘さが消えてしまったみたい。めちゃ辛の中にココナッツミルクの甘さがいい感じだったのに。
ナンプラー自体は辛くないけど、入れすぎるとココナッツミルクの甘みを消してしまうようです。ナンプラーはお好みでと書いてあるけど、我が家は1/3くらいがちょうど良さそうです。
ちなみに唐辛子は入れません。
[PR]
by anjelo2454 | 2006-06-27 02:27 | children

パパと公園

e0086368_1764997.jpg

週末は3人で公園で遊んできました。
平日も公園で遊んであげたいんだけど、暑いのと夕方から蚊がでるから最近行ってません。
どうしたもんかな~。ベランダで車乗ったり水遊びしたりの今日この頃です。

さてさて6月19日といえば、私たちが結婚式を挙げた日でした。ちょうど丸2年になります。
入籍は私の誕生日なので、結婚記念日といえばコチラにメインにしています。
月曜日はパパ遅くまで仕事だったので、日曜日に焼肉食べてきました。

私たちは結構お寿司とか洋食とか好きなんですが、momoといると行けなくて・・・(^^;)
焼肉です。最近イライラでパパに当たることが多かったけど、momoも大きくなったしそろそろパパも大事にしてあげないとなぁ~って思いました。
[PR]
by anjelo2454 | 2006-06-21 17:12 | children

チッチッ

最近股を叩いて『チッ、チッ』っていうから、合図してるのかな?と思って補助便座買って見ました。もちトイレが好きになるよう、アンパンマン!
頭の後ろにボタンが3つあって、

e0086368_2321796.jpg

・水の流れる音
・オープニングの曲
・ちゃんとできるかな~?、エライエライ、などアンパンマンの声

がします。もちろんmomoさん、トイレ大好きになったのはいいのですが
トイレでもないのに『チッ、チッ』といって、実際座らせてもボタンに夢中で未だ実現せず・・・です(^^;)
[PR]
by anjelo2454 | 2006-06-20 23:26 | children

暑さ対策

e0086368_3242146.jpg


momoにとってあせもの季節がやってきました。

鎖骨の辺りがいつもあせもになってしまいます。
いまだにおっぱいがやめられないmomoは、汗びっしょりになっておっぱい飲んでます。
お昼寝のときも頭にびっしょり。髪伸ばしてるから首の辺りがうっとうしくて。

で、コレ。使えるかも(笑)
[PR]
by anjelo2454 | 2006-06-17 00:27 | children

わが子?

e0086368_344241.jpg

とは思えない可愛らしさです(笑)

新しい夏服が届きました(パパの両親から)。
かわいいbebeのワンピースが2着、とりあえず第一陣らしいです。

ちなみにパパのパンツ&靴下も。
結婚してからは遠慮して送らないようにしてくれていたのですが、靴下もパンツも高いじゃないですか(^^;)しかも仕事柄すぐに靴下に穴開けてくるし。安物はすぐに穴が開くし。

しかもmomoの服買ってくれるのはめちゃ嬉しい&助かるんですが、ありすぎて着きれない~(>_<)ってくらいなんで、その分パパに回してくれと私からたってのお願いしちゃったのです。

まだ着れない90のお洋服、小さい衣装ケースに2つもあるんですよ。
[PR]
by anjelo2454 | 2006-06-13 23:10 | children