人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイホームや子育てや、慣れない東京のことなどなど


by anjelo2454
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ボワ・エ・デュポン

夢タウンにあった託児所が閉園になってしまって、momoを『安く』預けるところがなくなってしまってからパパとおでかけなんて縁がなかったけど、先日夢タウンのエレベーターに乗ったところ、同じところに新しく託児所がOPENしていた。

そこで今朝、パパと『ランチ行ってみる?』という話になって急遽ボワ・エ・デュポンでランチが決定!フランス料理系食べたくて、色々見てみたけどなんとなくココに。
パパと付き合ってるときに一度だけクリスマスディナーを食べたことがある。
かれこれ、ちょうど3年ぶりでした。ディナーがいいけど、momo預けられないので我慢我慢。
ボワ・エ・デュポン_e0086368_23245154.jpg
外観はそんなにキレイでもなくて、ちょっとした洋食屋さんのイメージ


ボワ・エ・デュポン_e0086368_2326029.jpg
頼んだコースは5000円のミニコース。ネットで検索したところ、これが載ってたから。
でも他に7000円のコースもあってこっちでもよかったな~って。行ってみないとメニューがわからなかったわ。






ボワ・エ・デュポン_e0086368_23293056.jpg頑張って写真とってきましたよ~!!!
テーブルはクリスマスモード。部屋もテーブルクロスも白を基調としてブルーのクロスで清楚な感じ。入ったとたん、またお店の雰囲気が変わって高そーに感じる。


実は一品目のお料理撮り逃しました^^;めちゃ美味しかったのに。
メニューでは『一口のお楽しみ』となっていますが、小さいタルト型の形のうすーいスナック生地が器になっていて、中ににキノコのソテーなんかが入ってて、そのスナック生地の下にトリュフのソースが・・・。バルサミコ風の酸味があって美味しかったです。
ボワ・エ・デュポン_e0086368_23312820.jpg
これはおつまみ用にいろんな種類のオリーブ。美味しかった~→


ボワ・エ・デュポン_e0086368_23374092.jpg
フォアグラのテリーヌ

実は私、フォアグラが大の好物です。一口口に含んだとたん・・・!!!!!!!!!
こってり濃厚な味がもう何とも言えない、感動しました。



カリカリのパン、コンソメゼリー、野菜なんかと一緒に。でもちょっと量が多すぎかな?
最後むつこくてちょっと重たかった^^;感動が減っちゃうね。

ボワ・エ・デュポン_e0086368_23421179.jpg
牛蒡のスープ カプチーノ仕立て

普通に美味しい♥
ちなみに載せてないですが、ちょっとしたサラダとフランスパンも付いてます。


ボワ・エ・デュポン_e0086368_2343359.jpg
パパのメイン、牛フィレ

やわらかくて、付け合せのお野菜も本当に美味しかった。


ボワ・エ・デュポン_e0086368_23435952.jpg
私のメイン、ひらめのうにソース
(料理名は知らないです^^;)

これもまたうに風味がよくって、プリップリのお魚が美味しかったです。下にはほうれん草?が敷いてあって、真ん中のはじゃが芋のチップスかな?

ダイエット中なので、せめてものお魚。そして胃が小さい&フォアグラのむつこさから半分はパパに。

ボワ・エ・デュポン_e0086368_2349025.jpg
そして久しぶりの!!!雪見だいふく以来のデザートです♡→ܫ←♡

チョコムース&バニラアイス
 フランボワーズソース

激ウマッ♥じっくりじっくり味わって食べたかったけど、お店が2時までのところを1時に入ってすでに2時半前。少し急ぎがちに食べ、美味しいコーヒーを飲んで至福のひと時は終了。

パパと本当に久しぶりにゆっくりじっくり楽しむことが出来ました。
それにしても周りには幼稚園~小学生の一人で食べられるお子ちゃまもチラホラ・・・
みなさん、リッチなのね~^^;
momoちゃんも託児所でかなり満喫されたようで、本当に楽しそうでした。罪滅ぼしのミスドは欠かせません^^;
by anjelo2454 | 2006-12-23 23:54 | 美味