マイホームや子育てや、慣れない東京のことなどなど


by anjelo2454
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

新宿パークタワー

5/1。この日、東京に降り立った私たちを迎えていたのは・・・真夏日。
なんと30℃だったのです!高松から持ち帰った洋服はセーターやトレーナーだったし、パパの実家に送ったmomo、パパ、ママの服も厚手のものばかり。参りました(>_<)
4/30の高知もなかなか暑くって思わず夏服をサティで買い足してしまったけど、コレが功を奏して本当に助かった。でもパパはタートルにジャケット着てて大荷物・・・可哀相だったわ。

そんなこんなでアルタなるものを初めて拝み、新宿東口から西口へ。・・・遠い。
駅だけで広すぎるんだよな、都会は。荷物を預けたくても大きいコインロッカーは空いてなくて、でも何とか小さめの300円ロッカーにスーツケースを押し込めいざ、雑貨屋へ!





そう、今でこそわかる『新宿パークタワー』。ここへは駅から無料バスとか出てるらしい。
でもビル名わからなかった私たちは、駅にあるざっとした地図を見て都庁を目指した。

パパは新宿でバイト経験ありだし、すごい方向感覚の持ち主なのです。
なのでテロテロ歩くこと4,50分?辿り着いちゃった。

ネットでは『コンランショップ』なんかのインテリアショップがあって、なにかしら楽しめそうだったけど、意外にビビビがなかったな~。やっぱり私はアクタス系が好きみたい。ちなみにアクタスも新宿だったけど、以前行ったから今回は却下。

レポしたかったけど、都会のお店は写真とか撮っちゃダメそうなハイソな雰囲気がプンプン漂ってて撮れなかった。けど、偶然私の気になっていたお店が偶然そのビルにあった!

その名も『ミーレ』
ミーレはドイツのメーカーで主に電化製品とか扱ってるようで、ここの冷蔵庫なんかに興味があって気になってたらちょうどそのお店が!!・・・って言っても、どうやらココは電化製品ではなく、キッチンのショールームでした。
それがとってもオシャレで機能的で・・・もう目がハート(*▽*)楽しすぎるぅ~!!!
いつか絶対!絶対ミーレのシステムキッチンにしたい!って思ったものの、参考までにおいくらくらいかしら?と店員さんに聞いてみる。

『ミーレ』にアクセスして、ショールームのご紹介の右側にある写真のキッチンが実際のショールームの入り口にあって、『このキッチンでおいくらくらいですか?』って聞くと・・・

『900万円ほどです』

・・・夢ははかなく散ってしまいました。ちゃんちゃん(T_T)
およその目安は1mにつき100万円程度。このコーナーは多分、オーブン、冷蔵庫、食洗機、なんかも付いてるからこんなに高額だったんだ。。。って思いたいです。

気になったのはミーレだけではなく、確か隣にあった『GROHE DESIGN SQUARE』という
蛇口とかシャワーとかのお店。これもどうやらドイツ?みたい。ドイツはいい仕事してるな~。蛇口もまたオシャレ☆こだわればこんなところまで・・・これ以上興味をもたせないでくださいな。
ドイツ・・・行ってみたいな~。

最近ayaママが家を買ったり、shihocoroは家を建てたり、もちろん昔からの夢だったり・・・で異常に興味津々。目が肥えすぎて本当に困る。だって買えないもん(T_T)
無理して買っても火の車だろうし、こんなものに興味を持ってしまってダメだなぁ。いずれ妥協しなきゃいけなくなるし。昨日もどこかのお宅の見学会行っても・・・ちゃっちく見えちゃうし。

ドイツってすごいんだなぁ。キッチンとか本場らしい。勉強になったし。でもまぁ『いつか』のために可能性を勉強することって大事だよね。うんうん。といいつつ、夢を抱くママなのでした。
パパ、お仕事頑張ってね!!!!!!!!!!!!!!!
[PR]
by anjelo2454 | 2006-05-15 19:58 | mama日記