マイホームや子育てや、慣れない東京のことなどなど


by anjelo2454
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ご無沙汰しました。

GWが終わって、日常に戻ったものの・・・
わたくし、実家でも、主人の実家でも、ばっちりどっぷり甘えきった毎日を送っており、なかなか社会復帰できない現状であります・・・(--;)
 
とは言っても、洗濯家事掃除はなんとかこなしているもののリズムが戻らないんだなぁ。
しかも海外ドラマオタクのわたくし、溜まってるビデオの消化に追われております。

4/28 → 実家に帰る
5/1  → パパの実家へ
5/6  → 高知の実家へ
5/7  → 高松へ

移動の多い日々でした。

5/1はお昼に羽田空港に到着し、新宿をブラブラ。
パパの実家(埼玉)に滞在してしまうと、なかなか東京には出てこられないため(義父母とmomoを一緒に居させてあげたいし)なので、帰省途中にある遊べそうな駅ということで新宿にしました。パパのバイトしていた喫茶店にも行ってみたかったので。





パパは学生の頃、新宿のルブランという喫茶店でバイトしていたらしく、ここの鮭と生クリームのパスタが美味しい!って聞いてたのに・・・メニューからなくなっていました。
そこでお店の一番人気というドリアと、鶏のトマトソースパスタのランチを食べてきました。
パパの知り合いもいたらしく、懐かしい再会を果たしたようでした。
喫茶店?というかなんていうか高級風な雰囲気でした。しかもmomo姫ぐずぐずチャン。もう口に詰め込むように食事を終え出てきました。
予約をするとディナーコースもあるようで、夜は高そう。でもお昼なんかの普通の食事は1500円~2000円あればOKなお店でした。

そして私の趣味といえば、家具やインテリア雑貨なのでそういったものがありそうな場所を前日にネットで探して、ネットじゃ全然わからないけど時間もそんなにないし、なんとなく雑貨が集まっていそうなお店を見つけたのでそこに行ってみることに・・・。

それが・・・ビルだったんだけどお店の名前を忘れてしまって・・・

都庁の横って言うのだけは覚えていたので、歩いていってみることに。タクシー乗るにもお店の名前がわからないし、歩くのは好きだから多少遠くてもOKだったし。
でもかれこれmomoも歩かせながらで時間がかかって、1時間足らずは歩いたかな(^^;)
コレは都庁の地下道?みたいな所にて。
e0086368_1711729.jpg
全然前に進まないんだもん。疲れたな~。

って事で、次回へ続く。
[PR]
by anjelo2454 | 2006-05-15 17:18 | mama日記