人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイホームや子育てや、慣れない東京のことなどなど


by anjelo2454
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チャリンコ

週末パパと『今日はチャリンコ(K32)でおでかけしよう!』って事になって、パパがmomoを乗せて、私はパパの通勤チャリンコにて高松のアーケード探索に出かけた。高松のアーケードは日本一長いらしい。でも残念。お店はたくさん閉店してさびれた暗い雰囲気が漂う。

自転車だと歩くより早く色んなものが見て回れるし、色んなものを見つけられるし、気軽に移動できる。車と違った視点や便利さがあってすっごく楽しかった。
乗り降りするたびにmomoを降ろしたり乗せたりが少し面倒だけどパパといると2人でちゃちゃっとできちゃうから苦にはならない。

色んなお店に立ち寄って、寒くなってきたからスタバでマシュマロモカを飲む。そろそろ日が暮れそうになるから、西松屋で安いオムツを買いに行かなくちゃってレインボー通りまで何十分もかけて自転車をこぐ。するとその間にも気になるお店がいくつもあって、そこで見つけたお店の一つがココ

『a・muse』
チャリンコ_e0086368_14383036.jpgチャリンコ_e0086368_14385326.jpg










                              【ア・ミューズ】
                               〒760-0079
                               高松市松縄町50-14 
                               TEL087-868-1570
                               OPEN 10:00~20:00




ここで購入したものは、30%OFFのバーゲンで購入した手袋。
チャリンコ_e0086368_14463490.jpg
手袋持ってなくって、momoとお出かけするのもこの日のお出かけも寒くて寒くて(>_<)デザインが気に入って・・・って言うより、1300円という値段に惚れて買った一品です(^^;)とにかく暖かい(^^)

地元では有名な雑貨屋さんなんだろうけど、食器とかもセンスのいいものを置いていて、キッチン雑貨やかばんインテリア小物なんかも色々あった。すっかり長居してこのお店を出る頃には日が暮れ始めていた。急いで西松屋に向かう。

到着したときにはもう真っ暗だった。さっさとオムツを買って帰ろうと思ってオムツコーナーに行くと・・・売り切れ(T_T)しかもMサイズだけが売り切れ・・・。こんな遠いところまで何しにきたんだろう・・・なんて思いながら、ちょうど欲しかったmomoの手袋も購入。帰りはただただ寒い中自転車をこいで、家路に着く。帰ったらホッとしたけどぐったり。でもいつもと違うステキな週末に感じたあんじぇろでした。
by anjelo2454 | 2006-01-24 14:59 | zakka