人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイホームや子育てや、慣れない東京のことなどなど


by anjelo2454
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

昨日のケーキ

そういえば昨日パパのお母さんからケーキが届いてたんです。
しまった(>_<)事故のことで頭がいっぱいで写真に撮るの忘れてました。

パパのお母さんはもう20年以上洋菓子を習い続けているそうで、かなりのデザートベテランさんなんです。結婚式のときもひき菓子を(一人5個のダックワーズを100人分も!)作ってくださるくらいすごいんです。お店を開けば?とよく言われるそうですが、『趣味でいいの』とたまに作ってはご近所におすそ分けだそうです。

はたから見ると、パパなんかうらやましく思えますが、やはり子供からすると飽きるそうだし、やはり洋菓子は幅広いから生クリームのショートケーキが好きなパパからしたら、お店に並ぶような凝ったケーキは子供心においしく感じなかったそうです。もったいない(>_<)でも本当にお母さんのケーキはお店顔負けのすごいケーキなんですよ。

たまに送ってくれますが、あいにく今回は写真がなくて本当に残念です。生ものは冷凍して、タルト系は常温で届くんです。さすがにmomoはまだ食べられないし、私も一人では食べきれないので、いつも半分姉におすそ分けしています。でもやはり凝ったケーキは子供は好まないらしく、姉も子供にはもったいないと、近所の方と楽しんでくれているようです。

もうすぐmomoの1歳の誕生日です。その日は埼玉からパパの両親が、高知からは私の母がこちらにお祝いに来てくれるそうです。もちろんケーキはお義母さん特製の2段のバースデーケーキの予定です。今度こそは写真に収める予定。待っててくださいね!
by anjelo2454 | 2005-09-29 13:19 | mama日記